[PoEプレイ日記] Bestiary HC 11

大量のベルトに囲まれたり(当たりなし)、

 

 

 

狭いボス部屋に湧いたBreachに絶望したりしながら、

 

 

 

ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛(Breachが壁に到達した音)

 

 

 

レベル92になりました。

 

 

 

パッシブポイントを何に振ろうか迷っていたのですが、

8つ目のジュエルノードを習得してみました。

 

 

試しに、このジュエルソケットに7個目のPrimordial Eminenceを入れてみたのですが、

上昇する能力は、

  • Physical Reduction 25% → 26%
  • OoS Crit Chance 22.56% → 23.18%
  • Shield Charge AS +109% → +112%
  • Life Regen 1210.9 → 1249.1
  • increased Damage 少々

ノードを習得するまでにパッシブポイントを3つも消費している事を考えると、いまいちパッとしません。

Primordial Eminenceは偶数個に達した時にPhysical Reductionが2%増えるので、やはり奇数個止めは魅力が薄くなってしまうようです。

 

元にしたビルドガイドを書いていた人は、Primordial Eminenceを使用するのは6個までにして、

下の画像のジュエルノードにMight of the Meekをはめ込んでLifeを400ほど稼いでいました。

 

 

Lifeが400も増えるなら良さそうだ・・・と思ったものの値段を調べてみたら高くて手が出ませんw

 

 

最悪、ジュエルノードはRespecしてLifeノードを取ろうと思っていました。

 

そして・・・しばらく考え込んだ後、もっと良い手があることに気が付きました。

Anatomical Knowledgeを使う方法です。

 

 

増えるLife量はMight of the Meekとほぼ同じで、RespecしてLifeノードを取りに行くよりも増えてくれます。

Maxロール品を買っても5cくらいでした。

 

これでLifeも7,000目前です。

 

 


本日も1000killを達成しました。

 

 

火力に困っているわけではないのですが、

より快適にレベリングできるようにと6リンク胴体を買うことにしました。

お値段300c。

 

 

6リンク目でincAoE/Concの入れ替えができるようになりました。

 


AtlasのElder領域はどうなったかというと、こんな状態まで持ってきました。

 

 

緑円のところにElderを出現させるのを狙っていました。

この時点でElder領域の中には18個のマップが含まれています。

赤円のマップをクリアすると19個となり、Elder領域の自然変化でさらに1個増えれば20個に到達するのでElderが出現するという見立てです。

 

・・・予想通り、Elderが出現しました。

 

 

 

Shaped Haunted MansionにElderガーディアンが1体出現してしまいました。

しかも、苦手なEradicatorです。

 

 

最悪のシナリオはShaped SiegeかShaped BazaarにElderが出現してしまう事だったので、

これでも十分かなと思います。

 

とりあえず、邪魔なElderガーディアンは駆除しに行きましょう。

Topazフラスコを用意して準備完了。

 

 

RFは使わずに、圧倒的Lifeリジェネを盾にScorching Rayでジワジワ削る作戦で戦います。

 

戦闘中の画像はありませんが、無事に倒すことができました。

 

 

 

Shapedマップの平和は保たれた!

 

 

これで比較的楽にShapedマップへShaper/Elder影響を与えてレベリングできる環境が整ったんじゃないかなと思います。

 

 

やはり、Shaped Bazaarは白セクが届くので優秀ですね。

 

 


そういえば4月1日のROYALEパッチ以降、たま~に戦闘中にエラー落ちします。

 

 

Bearersあたりとタイミングが重なったら簡単に死ねますね。

ハードコアにおける最大の敵はGGG。


コメントはこちらから