[PoEプレイ日記] Bestiary HC 4

Redblade Bandというリングを買ってみました。

 

 

これに入れて使うのはStone GolemかChaos Golemが良さそうです。

とりあえず今はStone Golemを入れて使っています。

 

使うのは初めてだったのですが、思ったよりも感触が良かったです。

まず、Stone Golemのレベルが上がることによって、プレイヤーへのバフ効果であるLifeリジェネが少し増えるのでRFの維持が楽になりました。

 

また、ElementalistのLiege of the Primordialノードには「Your Elemental Golems are Immune to Elemental Damage」とありますが、

Stone GolemとChaos GolemはElemental GolemではないのでElemental Damageを受けてしまいます。

つまり、この2種のGolemが最も脆くて頻繁に倒されるという状況になっていました。

Redblade BandによってGolemのレベルが上がり、5%のLifeリジェネもかかるようになったので、Stone Golemの方は不沈艦のようになってくれました。

 

タウントをしてくれるようになる効果もありますが、確率がそれほど高くないので過信はできないように感じます。

 

問題があるとすれば、このリングはレジストに全く貢献してくれない点でしょうか。

Strengthが上がる事を考慮すれば、Lifeは及第点だと思います。

 

 

それにしても、Golemを使いだすとソケット数が全然足りなくなってしまいますね。

CwDT – Immortal Call すら装着する余裕がないです。

そういう意味では、このリングで総ソケット数が増えたのは嬉しかったように思います。

 


レベル80になりました。

 

 

 

マップクリアスピードを早くしたかったので、Inpulsaを買ってみました。

Lightning Golemを召喚できるようになるまで遠いので、これでShock対策を兼ねることにもしています。

 

 

 

Shaper of Desolationノードの効果やOrb of Stormsで相手をShock状態にして爆発四散させるの楽しいです。

 

 

なお、死体が残らなくなるので捕獲の難易度は上がる模様。

 

 

気持ちよくマップ周回していたら、流れのままにマップ箱にタッチしそうになりましたが、

寸前で気が付いてクラフトできました。

 

 

 

+1マップが出てくれたのは嬉しいのですが、

Infested Valleyはカオスレジストを積んでからじゃないと危ないので微妙な結果かも・・・。

 

 

 

そして、初Abyssal Depthにも遭遇。

 

 

 

Lichボスには会えませんでしたが、もし会っていたら尻尾巻いて逃げ帰るところでした。

 

 


Uber Labを目指してTrialを進めている最中なのですが、

RF非使用時はLifeリジェネが大量にあるためにトラップを踏んでも余裕だったのでビックリしました。

 

 

 

ついでに、火の海の中も余裕でした。

 

 

 

Trialとは関係ありませんが、Hakuミッションで揉みくちゃにされてもへっちゃらです。

 

 

 

Trialも残り1つまでたどり着き、レベルも順調に上がって85になりました。

 

 

 


(追記)

 

あっ・・・・・

 

 

Shoreのマップボスにやられました!

ログアウトがギリギリ間に合わなかったみたいで、SSは撮れず。

調子に乗って色々と欲張った結果だと思いますw


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