[PoE] 3.4.1b Patch Notes

PoE公式にてパッチノート3.4.1bが公開されました。

 

 


意訳

 

現在、様々なDelveの問題を修正する3.4.1bアップデートを適用中です。

パッチノートはこちらでご覧ください。

これらの問題を解決するまでに、長らくお待たせして申し訳ありません。

 

継続したフィードバックとサポートに感謝いたします!

 

 

[以下、3.4.1bパッチノート]

 

  • Fixed a bug where the Subterranean Chart could have unconnected paths, preventing some players from progressing through their Azurite Mine.

Subterranean Chart(Delveマップ)が接続されていない経路を持つバグを修正しました。

一部のプレイヤーのAzurite鉱山の進行を妨げられていました。

 

  • Fixed a bug where stairs in City Outposts sometimes did not become interactable.

City Outpostsの階段が時々動作しなくなっていたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Minions and Totems could not target monsters during the Darkness phase of Delve boss encounters.

MinionとTotemが、Delveボス戦の闇フェーズにおいてモンスターをターゲットできなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where players were unable to apply their maximum number of curses to a monster.

プレイヤーがモンスターに対してカース付与の最大数を適用できなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where a Delve Chest couldn’t spawn in the Beast Burrow Encounter.

Beast BurrowエンカウンターでDelve箱が生成されなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Devourers could follow players into the Mine Encampment.

Devourer(モンスターの種類)がMine Encampmentまでプレイヤーを追ってきていたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Skin of the Lords obtained from the Timeworn Reliquary would only have Minion Instability.

Timeworn Reliquaryによって入手したSkin of the LordsがMinion Instabilityしか持たないバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where some Curse on Hit mods for Frostbite, Conductivity, and Flammability were not applying their chance to be Frozen, Shocked, or Ignited.

Frostbite、Conductivity、Flammabilityを与える「Curse on Hit」modが、それぞれのカースが持つchance to be Frozen、Shocked、Ignitedを適用していなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Mark of Submission could apply curses to you when damaging yourself.

自傷ダメージが発生する時に、Mark of Submissionが自分自身にカースを与えてしまうバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where players could teleport directly to another player in a Vaal Side Area.

Vaal Side Areaにいる他プレイヤーの元へ直接テレポートできなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where sub-zones in the Azurite Mine did not correctly display map mods.

Azurite鉱山内のサブゾーンが正しくマップmodを表示していなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a client crash on DX9 in the Kurgal, the Blackblooded encounter.

DX9でのKurgal, the Blackblooded戦のクライアントクラッシュを修正しました。

 

  • Removed the horizontal scroll bar in the Graphics panel.

オプション設定のGraphicsタブのhorizontal scrollバーを削除しました。

 

 

事前にDelveの進行をソロで10回完了させてある(例えば、「Solo Streak」が10である)時にのみ、ソロラダーに記録されます。

 

先週末に、(Solo Streakのあるなしに関わらず)全ての成功したDelveがソロラダーに記録されるというラダーの壊れ方をしました。

このバグを3.4.1bで修正し、ラダーも修復しました。

 

下の修復は、この投稿が行われてから1~2時間以内に完了します。

 

ラダーを修復する方法は、Solo Streakが10以上のスコアを除いた全てのキャラクターのソロスコアを削除することです。

記録しておいたStreakによって、これらのキャラクターが基準を満たしてソロでdepthを記録したことが証明されます。

 

何度かパーティプレイをしてからソロでdepth値を記録した一部のキャラクターは、この変更によりラダーのdepthを失います。

対象となったキャラクターが再びラダーに載るためには、Solo Streakを10入手して、そのdepthを攻略できるという能力を証明する必要があります。

 

我々は、この解決方法が完璧であるとは思っていません。

しかし、これによって全ての間違いであるラダー登録を削除し、完全にソロプレイヤーのみ(ラダーの大半です)を残し、他のキャラクターがラダーに戻るための正しい方法を与えることになります。

有り難いことに、リーグが始まってまだ1週間しか経っていません。

プレイヤー達は10回の進行がとてもチャレンジングとなるような過酷なdepthにはまだ到達していません。

 

この問題が発生してしまったことを、とても申し訳なく思っています。

我々は、今後数ヶ月でみなさんがさらに深いdepthへと到達し続けていくのを楽しみにしています。


[PoE] 3.4.1b Patch Notes” への4件のコメント

  1. 私も階段の出る・出ないは仕様だと思ってました。
    もっと早くに直して欲しかったですねー

    追記:
    と思ったら、パッチ後も階段が出現しないことがあるみたいです。
    一度Mine Encamptmentに戻ってから、新しいインスタンスを生成して向かうようにすると必ず階段が出現してくれるみたいです。
    つまり、Cityバイオームは同じCrawlerで進んで行くなとのことです。
    Redditより

  2. 6拠点やって4つ階段アリくらいのペースだったんで仕様なのかと思ってましたよ

  3. 階段でなかったのバグなんかーい
    あそこカード類とかで結構美味しかったから被害換算結構あるぞ…

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