[PoE] 3.4.3 Patch Notes

PoE公式にて3.4.3パッチノートが公開されました。

 

 


意訳

 

先週、我々はこれからやってくるAzurite鉱山とSulphiteへの変更点についてマニフェストを公開しました。

開発チームは現在、マニフェストの改善点と他にも多くの変更とバグ修正を含んだ3.4.3アップデートの最後の仕上げ作業を行っています。

今週末までのこのパッチを適用する予定です。

 

以下のパッチノートは最終決定されたものではなく、3.4.3アップデートのリリース前に変更される可能性があります。

 

Delveの改善点

  • Your Azurite Mine is now shared between all characters in the same league on your account. The deepest mine in that league is used as this shared one.

Azurite鉱山は、アカウント内の同じリーグにいる全てのキャラクター間で共有されるようになります。

そのリーグで最も深くまで到達している鉱山を共有します。

 

  • End-game Sulphite acquisition and costs have been rebalanced. You now find a lot more Sulphite in maps (especially higher maps) but the cost of travel within deep Delves has been increased proportionally also. The primary effect of this is that players are encouraged to play the highest map content that they can.

エンドゲームでのSulphiteの獲得とコストを再バランス調整しました。

マップ内(特に高Tierマップ)ではより多くのSulphiteを見つけられるようになります。

しかし、比例してDelveの深いところでの移動コストも増加しました。

つまり、プレイヤーは可能な限り高いTierのマップコンテンツをプレイすることが推奨されるということです。

 

  • Map Item Quantity mods now affect Sulphite gain. This encourages players to play the hardest map content that they can.

マップアイテムのQuantity modはSulphiteの入手へ影響を与えるようになります。

プレイヤーは可能な限り難しいマップコンテンツをプレイすることが推奨されるということです。

 

  • The highest four Sulphite Capacity upgrades have been rebalanced around the new values (the largest is now 30k rather than 5k).

Sulphiteの所持上限アップグレードのうち上から4つは、新しい数値へと再バランス調整されました。

(最高までアップグレードした状態は5,000ではなく30,000となります。)

 

  • Sulphite costs have been capped at 2000 Sulphite per segment (which occurs at depth 955).

Sulphiteのコストは、1つのセグメントあたり2000 Sulphiteまでと上限が設けられました。(955階層で発生します。)

 

  • Sulphite Deposit spawn rates in The Quarry have been decreased slightly.

The QuarryでのSulphiteの出現レートは僅かに減少しました。

 

  • Reduced loading time when opening the Subterranean Chart.

Subterranean Chartを開いた時のローディング時間が減少しました。

 

  • Entering the Azurite Mine from your Hideout now creates a portal that party members can use.

HideoutからAzurite鉱山へ入場すると、パーティーメンバーが使えるポータルが生成されるようになります。

 

  • Entering the Azurite Mine from the Mine Encampment now creates a portal that party members can use.

Mine EncampmentからAzurite鉱山へ入場すると、パーティーメンバーが使えるポータルが生成されるようになります。

 

  • You can now return to a party member’s Azurite Mine from the Mine Encampment by using the Subterranean Chart.

Subterranean Chartを使うことで、Mine EncampmentからパーティーメンバーのAzurite鉱山へ戻ることができるようになります。

 

  • You can now return to your Hideout by interacting with the Crawler after entering the Azurite Mine from your Hideout.

HideoutからAzurite鉱山へ入場した後に、Crawlerに話しかけることでHideoutへ戻ることができるようになります。

 

  • A portal is now created when the owner of an Azurite Mine leaves the area or dies before an encounter is completed.

Azurite鉱山のオーナーが、エリアから去ったりエンカウンターが完了する前に死んだ時にポータルが生成されるようになります。

 

  • Player markers in a party are now visible on the Subterranean Chart.

パーティーでのプレイヤーの目印がSubterranean Chart上でも見えるようになります。

 

  • Party members can now interact with the Voltaxic Generator.

パーティーメンバーもVoltaxic Generatorを使えるようになります。

 

  • You can now shift + click to buy up to your maximum amount of Flares or Dynamite.

Shift + Clickでフレアとダイナマイトを最大量まで買うことができるようになります。

 

  • Adjusted the height of thrown Flares to increase visibility.

投げられたフレアの高さを調節して、見やすくしました。

 

  • Chests in the Haunted Remains encounter no longer open automatically when the encounter completes.

Haunted Remainsエンカウンターの箱は、エンカウンターが完了した時に自動的には開かなくなります。

 

  • Improved the Slumbering Boulders encounter.

Slumbering Bouldersエンカウンターを改善しました。

 

  • Voltaxic Sulphite can now spawn in the Chamber of Sins Level 1 in Act 7.

Act7のThe Chamber of Sins Level1でVoltaxic Sulphiteが出現するようになります。

 

  • Added new Niko dialogue.

Nikoの会話を追加しました。

 

  • Fixed a bug which prevented selecting a new encounter node to travel to after completing a Delve encounter.

Delveエンカウンターを完了した後に、新しいエンカウンターノードを選択できなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where dragging the Subterranean Chart map around sometimes didn’t work.

Subterranean Chartマップをドラッグしても時々動作しなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a rare bug preventing completion of the “Niko’s Fuel” quest.

「Niko’s Fuel」クエストを完了できなかったレアバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Fractured Walls destroyed by Dynamite were not visibly removed in some cases.

ダイナマイトで破壊されたFractured Wallが明らかに消されていなかったケースのバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where the ‘Raw Value’ values for Darkness Resistance, Light Radius and Flare Light Radius were incorrect.

闇レジスト、Light Radius、フレアLight Radiusの「Raw Value」の値が間違っていたバグを修正しました。

 

 

他の改善点

  • Shaper’s Strongholds can no longer spawn on Shaper Guardian Maps.

Shaper’s Strongholdは、Shaperガーディアンマップに発生しなくなります。

 

  • Added new audio for Elemental Hit.

Elemental Hit用の音を追加しました。

 

  • Improved the performance of various assets in the Elder encounter.

エルダー戦での様々なアセットのパフォーマンスを改善しました。

 

  • Fixed a bug introduced in 3.4.0 where the Unstable Elder, Kitava, the Destroyer, The Destroyer’s Heart, and Uber Hillock had less life than intended.

UnstableフェーズのElder、Kitava, the Destroyer、The Destroyer’s Heart、Uber Hillockが意図したよりも少ないLifeになっていたという3.4.0で導入されたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where corpses created by skills were not scaled by Level Downscaling.

スキルによって生成された死体がレベルダウンスケーリングによってスケールされていなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where The Hungry Loop could consume the Withering Touch Support without gaining any mods.

The Hungry LoopがWithering Touch Supportを消費しても何もmodが付かなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where some monsters and bosses could be knocked back into walls or outside of their arenas.

いくつかのモンスターとボスを、アリーナ部屋の壁の中や外側へノックバックできていたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where only the character that created a Map could select a Zana mission.

マップを作成したキャラクターだけがZanaミッションを選択できていたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Mao Kun would not spawn ghost pirates if an Essence was unopened when you talked to Fairgraves.

Mao Kunで、Fairgravesに話しかけた時にEssenceがリリースされていなかったら海賊の幽霊が出現しなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Proximity Shields on the platforms in Pillars of Arun were not present.

Pillars of Arunの足場にあるProximity Shieldが存在しなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where players could get into rooms in Labyrinth Trials that were meant to be locked, and then be unable to leave that room.

Labyrinthトライアルで、ロックされていた部屋に入ることができ、その部屋から出ることができなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where the Unbreakable Ascendancy passive could grant negative life regeneration in PvP.

PvPで、UnbreakableアセンダンシーパッシブがマイナスのLifeリジェネを付与していたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where “Socketed Spells have x% reduced Mana Cost” displayed a double negative value.

「Socketed Spells have x% reduced Mana Cost」が2倍の値を表示していたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Spectral Throw looked incorrect when using the Bloodseeker unique.

UniqueのBloodseekerを使用した時に、Spectral Throwの見た目が間違っていたバグを修正しました。

 

  • Fixed a bug where Dominating Blow appeared twice as a quest vendor reward for Marauder.

Dominationg BlowがMarauderのクエストベンダー報酬として2回出現していたバグを修正しました。

 

  • Fixed a visual issue with The Elder’s Ice Spear skill.

ElderのIce Spearスキルのビジュアル問題を修正しました。

 

  • Fixed a bug where Vaal Ancestral Warchief did not display the correct tooltip information.

Vaal Ancestral Warchiefが正しいツールチップ情報を表示していなかったバグを修正しました。

 

  • Fixed a client crash in the Kitava encounters.

Kitava戦でのクライアントクラッシュを修正しました。

 

 

このアップデートが適用される時、同じリーグの全てのキャラクターの間でAzurite鉱山が共有されます。

そのリーグで最も深い階層に到達したAzurite鉱山が選択されます。

つまり、最も深い階層に到達した以外の全ての鉱山へアクセスすることができなくなります。

後回しにしておいたエンカウンターを消化しておくのをオススメします。

そうすることで、鉱山が削除される前に報酬を手に入れられます。

同じように、Sulphiteの上限が多くて使っていないSulphiteが沢山あるなら、パッチが適用される前に使っておいた方が良いでしょう。

なぜなら、我々は新しい値へと自動的にスケールアップしないからです。


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