[PoE] 3.4.3 Patch Notesの変更点

事前にアナウンスされた3.4.3パッチノートから変更があった点を抜粋してみました。

 

実際に適用された3.4.3パッチノートはこちら

 


パッチノートから消えたもの

※パッチノートへの記述が省略されただけかもしれません。

 

Delveの改善点

  • Improved the Slumbering Boulders encounter.

Slumbering Bouldersエンカウンターを改善しました。

 

  • Fixed a bug where dragging the Subterranean Chart map around sometimes didn’t work.

Subterranean Chartマップをドラッグしても時々動作しなかったバグを修正しました。

 


パッチノートへ新たに加わったもの

 

Delveの改善点

  • Reduced the values of the “if you’ve Hit an Enemy Recently” mods for Armour, Evasion Rating, and Energy Shield Regenerated per second on Jewels and Abyss Jewels. We will be reducing the value of these mods on existing Jewels and Abyss Jewels in the future as these were not intended to be able to roll on these item types.

ジュエルとAbyssジュエルにつく、ArmourやEvasionやESリジェネを「if you’ve Hit an Enemy Recently」で獲得するmodの値を減少しました。

このアイテムタイプへロールできるように意図したものではなかったため、今後、既に存在するJewelとAbyss Jewelもこれらmodの値を減らすつもりです。

 

他の改善点

  • Fixed a bug introduced in 3.4.2 where triggered skills from uniques such as Lightpoacher and The Rippling Thoughts were not able to apply curses on hit.

3.4.2で導入されてしまった、LightpoacherやThe Rippling ThoughtsのようなUniqueアイテムでトリガーされるスキルにCurse on Hitが適用できていなかったバグを修正しました。

 

 

最大で1週間、Solo Self-Foundの「Migrate All」は一時的に利用不可となる点にご注意ください。


[PoE] 3.4.3 Patch Notesの変更点” への8件のコメント

  1. GGGもうダメかもしれん。
    この調整はテストプレイすらしてないでしょう。

  2. 採取量と消費量を照らし合わせればこれはおかしいかなって感じるだろうに…
    一度反感買わないと真面目に調整できないですかね

    なによりリーグ自体を楽しんでほしくないのかな、鉱山閉鎖したいのかなって印象しか持てない

    1. Redditでも不満の声が大きいので、近いうちに何らかのアクションがありそうです。
      GGGの想定とプレイヤーの実態に大きなズレが発生してしまったのかなと思います。

  3. 高tierマップ周回時のsulphite効率を上げることが目的の調整だったとしたら完全に失敗してるように思います。
    体感的には3倍多く赤マップ回らないとパッチ前の効率には届かないです。供給量3倍必要量10倍という感じです。

    1. 私は350階層あたりにいるのですが、
      軽くマップ周回してみた感じでは、T15付近ならSulphite効率は僅かに改善してるかなという感じでした。
      赤マップでも序盤のTierでは逆にSulphite効率が悪くなってますね。
      これだと多くのプレイヤーにとってDelveで遊べる機会が以前よりも減ってしまいそうですよねー。

コメントはこちらから