[PoE] Crashes, Flares and Parties

PoE公式にてバグレポートやフィードバックに関するアナウンスがありました。

 


意訳

 

およそ12時間前にDelveが開始しました。

我々はフィードバックに目を通して、調整やバグレポートの調査などに今日1日を費やしました。

我々がゲームに障害を少し抱えた状態で寝てしまう前に、この投稿をしておきたいと思いました。

 

クラッシュ

1日を通して、我々はレポートとして送られたクライアントとサーバーのクラッシュの修正を適用させました。

 

最終的に「Delve Map Crash」に比較的共通する原因を見つけて、それを修正するパッチを適用しました。

クライアントを再起動すればこの修正を適用できます。

 

見つけにくいクラッシュ要因がまだ少し残っています。

そして、できる限り早くそれらを直すつもりです。

 

パーティの改善

パッチノートで言及するのを忘れてリリースしてしまいました。

パーティーメンバーのテレポートアイコンをクリックすることで、飛んでいくことができます。

(もしDelveにいるのなら、Delveが始まる前である必要があります。)

 

Delveにいるあなたの所にパーティメンバーが参加できるように、Nikoもパーティーメンバーにポータルを開きます。

 

我々はこのシステムに関するバグレポートを確認しているところであり、数日の間に改善するつもりでいます。

 

フレア

Delveの開発中はかなりの期間において、フレアはマウスカーソルのところへ投げられていました。

それには投げる動作のための時間を要し、フレアが地面まで落ちて光り始めるまで待つ必要がでてくるため、ぎこちなさや闇の中での危険を少し感じました。

開発の終わり近くになって、もっと素早い動作にするためにプレイヤーの立っている場所(移動中なら僅かに前方)へフレアを落とすようにシステムを切り替えました。

これによって、パニック中でもフレアを落とせるためすぐに安全を確保できるようになり、大幅に安全になりました。

 

本日のコミュニティからのフィードバックは、フレアとダイナマイトをより良くするための解決法を調査する必要があることを示しています。

我々はこれを微調整するアイディアをいくつか持っており、もっとインスタントに投げるテストを開始しています。

今のシステムのままお待たせして申し訳ありません。

我々は、安全な経路から外れて暗いエリアへ探検しにいくのがとても楽しいという感覚を理解しています。

 

他のフィードバック

他のバグレポート(時々、何かにAzuriteがスタックする)とフィードバック(Crawlerがどちらに曲がろうとしているのかを判断するのが難しい)に目を通しました。

引き続き調査を行っていきます。

 

他の修正

確認された障害のいくつかを修正する3.4.0b3.4.0cを適用しました。

引き続き、必要に応じて今週末と来週を通して他の障害に取り組んでいきます。

 

これまでのフィードバックにとても感謝しています。

Delveを楽しんでください!

これまでにみなさんが新しいコンテンツを体験する様子を見ているのが本当に楽しかったです。

そして、我々がWraeclastの地下深くに埋めたアレへのみなさんの反応を見るのがとても楽しみです。


[PoE] Crashes, Flares and Parties” への1件のコメント

  1. >我々がゲームに障害を少し抱えた状態で寝てしまう前に

    バグ残して寝るんかいっ!
    こっちは不眠不休でデバッグしてるんだぞ!
    そんなのではいつまで経ってもディアブ〇に勝てんぞw
    気合い入れろ (-_-)ノ~~~~ ピシ―!

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