[PoE] Development Manifesto: How We’re Approaching the Melee Rebalance in 3.7.0

PoE公式にて3.7.0でのMeleeのバランス調整をどのように行うのかについて開発マニフェストが公開されました。

 

 


意訳

 

Synthesisでは、Path of Exileにおけるスペルキャストを広い範囲で再バランス調整しました。

この作業は、多くのスキルの数値的な再バランス調整に焦点を当てていました。

 

我々は6月の3.7.0拡張には似たようなMeleeスキルの再バランス調整が含まれることを示しました。

そして、Meleeスキルを確実に使えるものにするための数値的な調整をするつもりではいますが、計画したMelee変更の実際の範囲は我々がこれまでに示してきたものよりもかなり広範囲になっています。

 

他のアクションRPGのプレイヤーはPath of ExileのMelee戦闘を「ださい」と時々批判することがあります。

特に沢山のAttack Speedを得る前の序盤においてです。

この懸念を解決するのに役立ち、Melee戦闘の感覚が引き締まる、アニメーションシステムへの様々な変更を試験的に作成しています。

 

アニメーションシステムの改善とMeleeスキルの再バランス調整に加えて、Accuracy、Melee Splash、Leech、Fortify、様々なアセンダンシークラス、パッシブツリー、hit/missのフィードバック、Meleeベースタイプ、移動スキル、アイテムにおけるMeleeダメージの可能性といったシステムへの変更も実験しています。

 

この記事では、具体的な詳細は意図的に書いていません。

なぜなら、上記の潜在的な変更の全ては進行中の実験であり、新しいものを試すにつれて発展していくからです。

今後数週間に渡ってニュース記事の中でさらなる情報を書いていきます。(その大部分は5月の3.7.0アナウンスの後になります。)

我々はこれらの変更をとても楽しみにしており、さらなる情報をみなさんと共有するのも楽しみにしています。

 

追記:そしてCycloneがチャネリングスキルになります。


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