[PoEプレイ日記] HC Flashback 3

なかなかTrialが揃いませんねぇ・・・

 

 

Trialの残りが1つになったらGlobal820に頼ろうかと思ってはいるのですが、

そもそもそこまで辿り着けませんw

 

ひとまず白マップまでAtlasを埋めてみました。

 

 

 

そろそろUniqueマップにも足を伸ばそうと思ったものの、

このマップ、ビルド相性的に鬼門なのでは・・・

 

 

 

と思いながら向かってみると、普通にカースを与えられました。

 

 

マップボスへもカースが入ったので、特に問題なくクリアできました。

“Monsters Reflect Curses”を突破できたのは、恐らくProfane Bloomノードのおかげだと思います。

 

 

続けてPillars of Arunの攻略へと向かいます。

ここはFlashback modによって、狭いエリア内にInvasionモンスターやPerandusモンスターが湧いていました。

 

 

勇気を出して突っ込めばカースのおかげで意外と安全な事に気が付き、ここも無事にクリアできました。

 

 

一番厄介だったのがOlmec Sanctumでした。

 

 

ボスモンスター達がTotemタイプなのでカースが効かない・・・!

結構危ない目に遭いましたが、なんとかクリアできました。

 


レベル88になりました。

 

 

 

 

ShapedマップのためにElder領域を出現させたくなったので、Elderさんに登場してもらいました。(見切れていますが・・・)

 

 

 

今回は左側にElder領域を固定させようと思っています。

 

 


ようやくVoriciさんのレベルが6になったので、Death’s Oathのクラフトを始めてみようと思います。

Death’s OathのDeath Auraを使って火力を伸ばそうという算段です。

 

 

 

Death’s Oathの要求ステータスはSTR180のみとなっていて、とても赤ソケットが付きやすいです。

ところが、実際に使用するには青3緑2赤1のソケットが必要になるので色合わせが大変です。

普通にChromのみでクラフトしようとすると大変なので、Jewellerを使ったオフカラークラフトをする方が良さそうです。

オフカラークラフトについては、個人的PoEめも(仮)さんのところで詳しく書かれているのでそちらを参考にしてみてください。

 

とりあえずはChrom120個で青ソケット3つにします。

 

 

 

あとはクラフトベンチで欲しい色を引けるまでソケット数を増やしたり減らしたりして・・・

 

 

うーん、5ソケット目には緑が欲しかったのに青が付いてしまいました。

Jewellerが尽きそうだったので、5ソケット目を赤にして運用することにしました。

 

Death’s Oathへ着替えたことにより胴体のESがまるまる無くなってしまい、ES総量もだいぶ減りましたね。

 

 

 

そいうえば、Death Auraのエフェクトなのか足元に紫の変な模様が発生していました。

 

 

 

Death AuraにはConcEffectをリンクさせているのですが、オーラによってダメージの入る最大距離はこれくらいでした。

 

 

RFよりも範囲が広そうな理由は、前回の日記で習得したオーラ範囲を増加させるノードのおかげでしょう。

ダメージ自体はRFよりもだいぶマイルドです。

とは言え、Blightだけではダメージ不足を痛感していたので助かります。

 


Elderを湧かせるつもりはなかったのですが、未クリアマップの数を数え忘れてElder領域が20マップへ到達してしまいましたw

 

 

もう少し上の方へ出現してもらおうと思っていたのですが、

Shapedしようと思っていたマップには出現しなかったのでなんとかなりそうです。

 

T10Shapedマップは、CIをプレイしているという理由でToxic Sewerを選んでみました。

 

 

 

T11Shapedマップには、定番のUnderground Seaです。

 

 

T12はどうしようか考え中です。

Elderガーディアンの出現位置を考えるとBone CryptかDunesが良さそうですね。


[PoEプレイ日記] HC Flashback 3” への4件のコメント

  1. 私もDeath’Oathで始めたのですが、どうしても火力も耐久面もRFに劣っちゃって
    3.3でのBuffを期待してしまいます

    1. 火力はRFより見劣りしてしまいますよね。
      マップを周回するだけなら、Despairも使えるようになればサクサク倒していけるだろうと予想してます。

      耐久面は2種のカースのおかげでマップボスやShaper/Elder以外にはそこそこ優秀なんじゃないかなと思っています。
      特にフラッシュバックはBeyond、Invasion、Harbinger、Perandusと遭遇する機会が多いので効果的だと感じました。

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