[PoEプレイ日記] Delve 16

いつの間にか赤Elderが出現してました。

 

 

勘違いしていたのですが、今は最初の10個のShaper’s Orbとは順序関係なく、

赤ElderとElderガーディアン達からShaper’s Orbを入手できるんですね。

 

Tier9までしか集めていなかったのですが、

 

 

 

Elderガーディアン達からMemory Fragmentがちゃんとドロップしてくれました。

 

 

 

それはさておき、赤Elder戦に行ってみましょう。

せっかくなので録画してきました。

 

 

Elderの超スロウを受けても、お構いなしに回り続けるBlade Vortexは強かった。

 


そいうえば、昨日の装備更新のおかげである程度のIncreased Damageを確保できたので、

Shaper武器をSceptreからFoilに変えることにしました。

 

 

火力的には10%弱アップ。

やっぱりCrit型ビルドは最終的にFoilに落ち着きますねー。

 


Delveで少し変わったエンカウンターを見つけました。

起き上がる前のゴーレムがたくさんいます。

 

 

 

エンカウンターを開始すると、ゴーレムがドミノ倒しのように端から順番に起き上がり始めるので、

それを芝刈り機のようにBlade Vortexで倒していく構図がちょっと面白かったです。

 

 

 

最後にはお約束でUniqueモンスターが出現しました。

 

 

1撃が重そうなモンスターだったこともあり、被弾しないように慎重に倒したため強さはよく分からず。

 


今リーグはマップ周回によくChiselを使っているため、

Shaper’s Strongholdでの追加ドロップがとてもありがたいです。

 

 

なので、Strongholdは見つけ次第向かうようにしています。

 

Strongholdが出現する位置はElder領域に隣接したマップのようですね。

 

 

StrongholdをクリアしてもElder領域が広がってくれないのは、

マッププールが少ない今期では地味に辛いです。

 

 


フレンドが新キャラを育て始めたらしく、ヘルプを頼まれてUber Labyrinthへ護衛しに行ったら最後の箱から6L品が出てきました。

 

 

Divineゲット!

と思いきや、意外とロール値が良くてベンダー売りできませんでした。_(:3」∠)_

 

 

フレンドの新ビルドはFlame Golemが主軸のGolemancerなのですが、

パーティーを組んで一緒にファームしていると、Flame Golemが火を吐いた時にフレームレートが驚くほど低下します。

 

 

Golemancer本人は全く重くならないらしいので、描画処理のバグか何かなんでしょうかね・・・。

 

 

Chimeraの未鑑定マップが手に入ったので一緒に行ってみましたが、

重い上にエフェクトもいっぱいなので、ちゃんと自分が戦えているのかよく分かりませんでしたw

 

 

 

こうしてチャレンジがまた1つ進みました。

 

 

 

ついでに、Vaal Outpostのボスモンスターに会いに行くというので、

他人の鉱山でもチャレンジを進められるのかを確認するために一緒に行ってみましたが、

重くてエフェクトが激しくて暗くて光源もどこにあるのか分からない生き地獄でしたw

 

 

 

そしてチャレンジは進んだもよう。

 

 

ボスを倒せ系のチャレンジはシェアできるっぽいですね。


[PoEプレイ日記] Delve 16” への2件のコメント

  1. GTX960で設定下げまくり、FPS稼ぐためにフルスクリーンで火ゴレお供にやってますけど特にFPSが落ちるということはないですね。
    Azuriteが弾けたときにメチャクチャFPS落ちますが・・・

    1. 私は1050Tiで中程度の設定で遊んでます。
      Azuriteが弾ける時のFPS低下は気にならない程度なのですが、大量の火ゴレだけはダメっぽいです・・・。

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