[PoEプレイ日記] Incursion HC 10

Elder領域がAtlasの左上端に陣取ってしまったので、

 

 

 

最近はひたすらT11のShaped Underground Seaに通っているのですが、

T13~T15のマッププールが徐々に増えてきました。

 

 

前リーグはT10マップをたくさん周回して少しずつマッププールを増やした記憶があるのですが、

今リーグはT11を走っているだけでも十分みたいですね。

これならT10マップは全て埋めてしまってAtlasボーナスを稼いだ方が良いようにも感じます。

 

とりあえず、もうSextantは打たなくていい段階かなと思いました。

 


Lv21のArcを目指し始めたのですが、なかなか出来上がりません・・・。

ちょっとハマりそうな予感がします。

 

 

 

そんな事をしていたら今日もLapidary Lensに遭遇しました。

どうせ失敗するだろうし、と使わなくなったLightning Spire Trapを犠牲にすることに。

 

 

 

ハハッ

 

 

 

ところで、基本的にIncursionした時に全ての部屋を繋げることはできるのですが、

タル爆弾部屋が育っていれば後戻りする時間のムダを省けるので、意外と大事なのでは?と思いはじめました。

 

 

まぁ後戻りすることになってもT15Templeは経験値的に美味しいので、あんまり細かいことは気にしなくて良いのかな?

 

なんて考えながらOmnitectを倒したら、Endgame Grindsのチャレンジが完了しました。

 

 

70体?結構たくさん倒したんですねー。(なお、ここまでレアVialのドロップなし)

 


レベル96になりました。

 

 

ラダーを見ていると、レベル94~95帯に結構な数のキャラクターがいたようです。

Saboteurのクラスランクも2桁入りできました。

 

 

先日のパッチ3.3.1で追加されたStrongbox部屋と幽霊部屋が出てきたので様子を見に行ってみることに。

 

 

 

Strongbox部屋は、ただの白箱が置いてあるだけ・・・。

Rareにすらなっていないので、自分でクラフトしろということですねw

 

 

それだけかーと思ってしまいそうですが、

この部屋は他の部屋同様にモンスターが配置されている上に、

Strongbox1つ毎にモンスターパック3つ分の経験値が入るためそんなに悪くないかもしれません。

 

 

続いて幽霊部屋に来てみたら、アーキテクトに最初から憑依してるうううぅ

完全に殺しに来てるじゃないですかー

 

 

・・・幽霊1体くらいなら全然平気っぽかったです。

やっぱり幽霊部屋のTierは上げない方が良いなと感じました。

 

 

そういえば、同じパッチでマップデバイスとAlvaのポータルが共存するようにもなりましたが、

Hideoutの圧迫感がすごいことになりました。

 

 

むしろポータルの被っちゃう部分が出てきて不便になりました!

マップデバイスとAlvaを重ねるようにして同じ場所に配置していたプレイヤーがいたはずですが・・・今頃どうなっているんだろうw

 


しばらくファームしていたら、Elder領域が狭まってしまってShapedマップに届かなくなってしまいました。

 

 

とは言え、届かせるためだけに低Tierのマップを周回するのも逆に経験値効率が下がってしまう恐れがあるので、

何も考えずにShapedマップを周回し続けることにしました。

まーそのうち戻ってきてくれることでしょう。

 

 

そんなわけで、吹っ切れてShaped Underground Seaを鬼周回していたら今日もレアゲットしました!

 

 

まさか今リーグも自力入手できるとは思ってもみませんでした。

ドロップ運気上がってきたかも。


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