[PoEプレイ日記] Synthesis SC 11

報酬メモリーがかなり美味しくなりましたねー。

 

ノーマルなSynthesised Chestからは、

 

 

Q付きジェムやカレンシーもドロップするようになってますね。

 

 

 

じゃあ、「Valuable」が付いてる方はと言うと、

 

 

VeiledアイテムやIncursion modのあるアイテムがドロップしてくれました。

 

 

 

そして、「Very Valuable」と書かれたパターンもあるみたいで、

 

 

気になって行ってみると、「Perfect Synthesised Chest」がありました。

Perfectといえば Perfect Fossil、つまりQualityアップ・・・うっ、嫌な予感が。

 

 

なんて思ってたら、6Lの近藤さんがドロップ!・・・誰が使うのこれ?

 

 

 

あと、Harbinger報酬のメモリーでは、

 

 

Harbinger Orbが何個も直ドロップしてくれました。

 

 

これの影響なのかHarbinger Orbの相場が少し下がっているようす?

Beachheadに行きやすくなるので、個人的には助かりますが。

 


そろそろ最終武器を作りたいなと思って、Alt連打でT1 Chaos DoT Multiのmodを狙ってみたのですが、

2000個ほど使って、T2を2回引けただけでしたw

 

 

T1の出てくれる確率は0.04%らしいので、妥当といえば妥当ですね。

 

ちなみに、Wandには合成によってImplicitに「+(13–15)% to Non-Ailment Chaos Damage over Time Multiplier」を付けられますが、私のビルドでは40% inc Spell DamageがImplicitにあるケースとDPSが変わらなかったので特に狙うようなことはしていません。

2~3 Implicitになる合成をして+αでinc Spell Damageも付けられるならその方が優秀ですが、狙うと膨大な費用と時間が掛かりそうだったので止めました。

お手軽に狙えるImplicitだと、素材をCorruptさせた時の「(40–50)% increased Spell Damage if Corrupted」も良さそうですね。

 

 

で結局、Altを連打するのが面倒になってしまったのでお金で解決することに。

 

 

ベースを買ってきてマルチクラフトして完成です。

 

 

Suffixが1つ空いてますが、いざという時にStrengthやレジストを稼ぐために残しておこうと思います。

Baneの火力は15%ほどアップしてくれました。

 

 

PoB上だとShaper DPSは500kになりました。(Wither 15スタック前提)

サブ火力としてSoulrendもありますし、ぶっ飛んだ火力はないものの、特に火力で困ることもなさそうです。

 

さて、前回赤Elderを倒せたので、装備更新もしたところでShaperさんに会いに行ってみました。

 

 

ついでにチャレンジも狙ってみましたが失敗。

Zanaさんのバリアフェーズに玉が2個出てきた時点で諦めましたw

何回かトライすればできそうな気がします。

 


Wandの最終品は完成しましたが、折角の合成リーグってことで次は+4 Gemの弓を狙ってみようと思ってます。

そんなわけで、弓のFracturedアイテムを拾い続けていたら+2 Bow Gemの方が3つ集まってしまったので試しに合成してみます。

 

 

でーん!(大失敗)

 

 

やっぱり余計なmodが多すぎましたね・・・。

 


そいうえば、メモリーの中にAbyssやBreachが出現するようになりましたが、Breachの方は崩壊エリアのせいで出現数が抑えられちゃうみたいでイマイチ・・・かな?

 

 

まぁ無いよりはあった方が楽しいです。


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