[PoEプレイ日記] Synthesis SC 14

久しぶりのプレイ日記となりました。

特に書くことがなかっただけです。

最近はUber Elderファームしながらメモリーマップを探索してました。

 

前回のプレイ日記でWand型からBow型にチェンジしたことで火力が上がって、Uber Elderを倒すまでの時間が3分弱→2分強くらいに短縮できました。

でも、倒すだけならWand型にしてES盾を装備して少しでもESを稼いだほうが安定すると思います。

 

まぁUber Elder戦よりもmod増し増しのSynthesisボス戦の方がよっぽど苦労します。

例えば、Additional Projectilesを甘く見ていたら逃げ場がなくなったりして大変でしたw

 

 


さて、T1 Lightning Resistanceが3つ揃ったので合成してみました。

 

 

Implicitの引きは良かったのですが、ベース抽選がダメダメでしたw

 

 

ところで、このImplicitは両方ともLightning Resistanceによるものですね。

つまり、合成前の同じAffixが2回選ばれることもあるようです。

 

 

全く関係ありませんが、Mirror品を3つ揃えても合成できるみたいですね。

合成後のアイテムはMirror品になってはいませんでした。

 

 

ちなみに、Corrupt品を合成しても基本的に合成後のアイテムはCorruptされないのですが、

Corruptしたユニークアイテムを使って合成すると、合成後もCorruptされたままのようです。

 

 

あと、適当に合成していたらノーマル品と何も変わらない合成品が出来上がったりもしましたw

 

 


フレンドのVaal Templeにお邪魔しに来ました。

Baneを入れて逃げ回るだけの簡単なお仕事だったので、今までで一番楽なVaal Templeだったように感じます。

 

 

Atlasボーナスとチャレンジをゲット。

 

17種類の報酬メモリーにつなげろっていうチャレンジも終わりました。

 

 

この時のBestiaryの報酬メモリーには「Valuable」が付いていて、Bestiaryユニークがドロップしてくれました。

 

 

まぁ隣に落ちてるスカラベの方が美味しかったです。

ワンチャン猫胴ドリームがある・・・かも。

 

猫胴ドリームで思い出したのですが、以前に捕まえておいたビーストを使ってFarrulに初めて会いに行ってみました。

いきなりボス戦が始まって、

 

 

途中まで削ると、飛ばされて雑魚戦フェーズになりました。

エリアにいる黄ビーストを全て倒せばFarrulとの戦闘が再開されるようです。

それにしてもこのエリア、画面エフェクトがきつくてボヤけすぎですね。

 

 

というわけで討伐完了。

ドロップは靴でした・・・残念!

 

 

苦戦するかなと思っていたのですが、半透明なビーストの大群が押し寄せてくる攻撃を避けていれば大したことありませんでした。

 


着々とUber Elderファームの成果が出始めまして、The Eternity Shroudを拾ったりしました。

ここに来て急に値上がりましたねー。ちなみに私は4.5exで売ってしまい後悔しているところです。

 

 

 

カレンシーが貯まってきたので装備を更新できないか考えたりもしていましたが、なかなか上手くいきません。

とりあえず、アミュレットはElder品に「Non-Ailment Chaos Damage over Time Multiplier」が付くのでこれが最終品になり得るかなと思って、

DenseとAberrantでクラフトしてみましたが微妙な数値の品が出来上がりました。

 

 

アミュレットのクラフトを続けるべきか、他部位のクラフトに移るべきか・・・なんて考えていたら、直後にSolstice Vigilをドロップしてくれたので、

普段はHeadhunterと相性の良いSolstice Vigilを使い、ボス戦では先ほどのRareアミュレットに替えれば良さそうです。

 

 


TempleのStrongbox部屋でマップ箱に遭遇しました。

モンスターレベル83エリアなので、こういうケースではChest Levelを付ける意味はないですよね・・・?

 

 

ドロップしたのはT16とT15が1枚ずつでちょっと微妙な感じでした。

 

 

マップ箱よりはマップ報酬メモリーの方が美味しいかも。報酬箱の数次第ですが。

 

 

 

マップと言えば、「Valuable」のあるHarbinger報酬メモリーでも、

 

 

Beachheadが直ドロップしてくれるのでこっちも美味しいです。

 

 

チャレンジのためにHarbinger’s Orbを使わずにすみました。

 


レベル98になりました。

 

 

 

死んでもノーダメージな体になったので、チャレンジを進めるためにDelveのアビスボスに挑みます。

 

 

Delveリーグの時に散々戦ったのもあって楽に倒せました。

 

 

ドロップはユニークリングでした。

Hale Negatorの2ソケット品が欲しかったなーと思いきや、Hale Negatorにはチャージが消費されないバグがあるみたい?・・・うーん。

 

 

さて、続いてはフレンドのメモリーマップに出現したCortexに会いにやってきました。

modはかなり易しめですが、リチャージ型ビルド的にはIgniteがつらいところです。

なので、Ignite無効化フラスコを複数本持ち込んで戦うことにしました。

 

 

RewrittenのSynthesisボスのようなロボット型のモンスターが最初に出現し、倒すと今度は人型のモンスターが出てきました。

ダメージmodが付いていなかったのでワンパン即死するようなことはなく、ダメージ床に気をつけていれば死ぬようなことはなさそうでした。

 

 

人型モンスターを削ると、インターバルのような雑魚モンスター戦のフェーズがあって、

 

 

その後に、再びロボット型→人型の順に戦ってクリアです。

最後の人型の時に連発してくるスラム攻撃もFlame Dashを使えば難なく避けられました。

 

 

というわけで「Cortex I」のチャレンジも完了。

「Cortex II」の方は狙うつもりが全くなかったので全滅でしたw

 

これでチャレンジ達成数が35になり、あと1歩のところまで進みました。

 

 

残ったのはこの5チャレンジです。

 

 

特に、Memory Modifierのチャレンジはもっと早く終わると思っていたのですが、Headhunter効果とDivinationカード効果が出てくれる気配がありません。

 

 

仕方ないので、75,000カウントの方をダラダラ進めて36チャレンジ達成することになりそうです。


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