[PoE] Doryani’s Machinariumに行ってきました

パッチ3.4.0で追加された新UniqueマップのDoryani’s Machinariumをフレンドが拾ったので一緒に行ってみました。

(最終更新日:2018/12/28)

 

 

マップTierは5ですが、モンスターレベルが80固定なので経験値は少し美味しそうです。

 

マップに入場すると、Act6のThe Beaconにあったような誘導していくオブジェクトが3つありました。

 

 

 

3つはそれぞれ経路が異なり、全部で3回誘導する必要があります。

それぞれの経路には、Proximity Shieldを張るトーテムトラップが置かれていたり、

 

 

 

Labyrinthにありそうな叩きつけてくるアームトラップが配置されていました。

 

 

ちなみに、誘導中に湧いてくるモンスターは特別に強いわけでもありませんでした。

 

目的地までの誘導が完了すると、3つの選択肢が表示されました。

どれか1つを選ぶ形になります。

 

Augments the minions summoned by The Apex Assembly with [Fire/Cold/Lightning] Damage

マップボスに召喚されたミニオンを[Fire/Cold/Lightning]ダメージで強化する。

 

 

他の経路の選択肢も貼っておきます。

 

Augments The Apex Assembly’s Claw with [Fire/Cold/Lightning] Damage

マップボスの爪を[Fire/Cold/Lightning]ダメージで強化する。

 

 

Augments The Apex Assembly’s Bludgeon with [Fire/Cold/Lightning] Damage

マップボスのこん棒を[Fire/Cold/Lightning]ダメージで強化する。

 

 

今回は、全てFireダメージを強化する選択をしてみました。

3つの経路全ての選択を終えると、マップ開始地点近くの階段が登れるようになってました。

 

 

ところで、フレンドの姿が見当たらないのにお気づきかもしれませんが、

先日の台風21号によって途中で回線がお亡くなりになり離脱していきました。(本人は無事だったようです。)

悲しいなぁ・・・

 

そんなわけでソロでボスを倒すことになりました。

階段を登った先がボス部屋です。どこかで見たような雰囲気ですね。

 

 

 

やっぱり、登場してきたのはAct2ボスをベースにしたUniqueモンスターでした。

このマップボスの行動は、取り巻きモンスターの召喚と。

 

 

 

選択肢でFireを選んだせいでしょうか、お次はBurning Groundを生成してきました。

 

 

 

そして、Scorching Rayも撃ってきました。これもFireを選んだためでしょう。

ボスの周りをぐるぐる動いてれば安全でした。

 

 

 

モンスターレベルが高いだけあって結構タフでした。

倒すのに時間がかかった割にはSlam攻撃を見られなかったのですが、モンスターの形状的にSlamしてきてもおかしくないと思います。

 

 

マップの難易度的にはかなり簡単でしたが、強化次第では難しくなるのかもしれません。

 

ドロップはDoryani’s Delusionでした。

このマップでのみ入手できるUniqueアイテムです。

 

 

この靴はFire/Cold/Lightningの3タイプが存在するようです。

今回はFireの選択を多くしたため、Fireタイプがドロップしたようです。

 

 

Doryani’s MachinariumもAtlas上に配置されているため、クリアすればAtlasボーナスを得られます。

 

 

しかし、リーグが始まったばかりということもあって相場が不安定なようですね。

 


※追記

こういったRFビルド向けのDoryani’s Delusionを狙って拾うこともできます。

 

 

3つの選択肢でどれを選ぶかによって報酬のDoryani’s Delusionの能力が変わります。

  • Minion強化の選択によって、靴のベースが決まります。(Fire = Armour / Cold = Evasion / Lightning = ES)
  • Claw強化の選択によって、Adds Damage to Spells and Attacksの属性が決まります。(Fire/Cold/Lightningがそのまま反映)
  • Bludgeon強化の選択によって、Purityスキルの属性が決まります。(Fire/Cold/Lightningがそのまま反映)

上のスクショの靴はClaw強化でLightningを選び、残り2つはFireを選んだものです。


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