[PoE] Introducing Instant Skills

PoE公式にてインスタントスキルの導入についてアナウンスがありました。

 


意訳

 

今まで、本当の意味で即時発動スキルの能力はありませんでした。

キャストタイムを0にしようと、スキルをキャストするのに立ち止まる必要がありました。

これが問題となる1つの例はDetonate Minesでした。

プレイヤーは正確なタイミングでDetonateしたいと思っても、他のモーション中は使用できません。

 

Path of Exile: Devleでは、いつでもキャストできる本当のインスタントスキルをサポートするようになります。

今のところ、Detonate Mines、全てのオーラ、ヘラルド、Righteous FireやMolten Shellのような自身をターゲットするスキル、そして他にも即座にキャストするようにしました。

加えて、適切なパッシブスキルを習得すればウォークライも(0タイムを要するのではなく)本当のインスタントになります。

 

今後はこの技術を活用して、戦闘中に即座に使いたいと思うようなスキルを追加したりすることでゲームデザインの幅を広げていく計画です。

 

 


インスタント化するスキルを広げすぎると操作が忙しくなりそうな予感が・・・

それ以前にショートカットが足りないか_(:3」∠)_

 

ちなみに、ウォークライをインスタント化する”パッシブスキル”というくくりにはアセンダンシースキルが含まれている、とGGGがRedditにコメントしていました。

最終的にどうなるのかはまだ明言できないとのことです。


[PoE] Introducing Instant Skills” への2件のコメント

  1. バーサーカー不人気だし、ウォークライはそこのアセンダンシーですかね?

    1. バーサーカーになる可能性もあるとは思いますが、確率が一番高そうなのはガーディアンかなと思ってます。

コメントはこちらから