[PoE] Path of Exile 3.6.0 will not support Windows XP or Vista

PoE公式にてWindows XPとVistaのサポート終了のアナウンスがありました。

 

 


意訳

 

3月の3.6.0アップデートは、Windows XPとWindows Vistaのオペレーティングシステムでは動作しなくなります。

Microsoft、Steam、他のゲーム会社のほとんどはこのオペレーティングシステムのサポートを既に終了しており、我々もそうなる予定です。

もっと重要な他のタスクのために技術的なリソースを解放できることにもなります。

有り難いことに、Windows XPとVistaを未だに使っているユーザーは0.1%しかいません。

我々はこのユーザー達に、Microsoftからサポートを受けられるもっと安全なバージョンのWindowsへとアップグレードすることをお勧めします。

 

我々は引き続き、32bit版Windowsのユーザーのために32bitクライアントをサポートしていきます。

しかし、可能であるなら64bitクライアントを使用することを強くお勧めします。

 

最近のWindowsではDirectX 11が完全にサポートされてかなり高速であるため、Windows XPとVistaのサポートがなくなることで、最終的にはDirectX 9のレンダリングモードのサポートをやめるつもりです。

DirectXの2つのバージョンを維持する必要がなくなることで、単純に我々は沢山のコードを書くことができ、さらに早く開発していくことができます。

 

我々の知っている限りでは、Path of ExileのDirectX 9版を選んでいるプレイヤーのほとんどは、彼らのオペレーティングシステムがDirectX 11をサポートしていなかったからではなく、古いレンダラーでは影を無効にできたことからDirectX 9を選んでいました。

Path of Exileのゲーム環境は影を中心としてデザインされています。

時間の経過と共に、我々は環境の重要な部分をますます影に頼ってきました。

そのため、影なしでのゲームは我々が意図していたゲーム体験とは大きく異なります。

こういった理由により、我々は新しいレンダラーでは影を素早く描画できるようにしてきました。

(影ありの)DirectX 11版は、影を有効にしていないDirectX 9版よりもはるかに優れたパフォーマンスで動作します。

 

より高パフォーマンスなゲームクライアントへユーザーを移行することと、当社の技術的な開発リソースが自由になること、両方による上記変更によってPath of Exileは改善されるはずです。


[PoE] Path of Exile 3.6.0 will not support Windows XP or Vista” への2件のコメント

  1. 影オフ知らなかったのでやってみましたがかなり視認性が上がりますね…
    影オンでももうちっと明るくしてほしいものです

  2. 現状での影のオンオフは、豆知識というか公式チートみたいな状態ですから
    GGGとしてはさっさとオフにできないようにしたいんでしょうね

コメントはこちらから