[PoE] Skill Revamp – Elemental Hit

PoE公式にてSkill Revamp – Elemental Hitが公開されました。

 

 


適当に訳

 

3.3.0のコンテンツアップデートでは、数ある既存スキルへの改良の一環としてElemental Hitの改善も行います!

本日のニュースは、どのように変わるのかについての詳細と、ZyggyDがVaal SkillについてRoryにインタビューした動画についてお知らせしたいと思います!

 

Elemental Hitは大規模なメカニクスの変更とダメージ調整を受けます。

目標は他のインパクトのあるスキル達と並ぶことです。

各攻撃においてElemental属性のうち1つがランダムに選ばれるという部分は変わりません。

しかし、その攻撃においては他のどんなダメージタイプも発生させなくなります。

例えば、もしColdダメージが選ばれたら、その攻撃はColdダメージしか与えなくなります。

もう1つ注目すべきは、Elemental Hitが連続して同じダメージタイプを与えることがない点です。

ただし、1つのダメージタイプしか与えられない状態でなければですが。これについては後ほど。

 

Freeze、Shock、Igniteの発生確率を増加しました。

レベル1では30%となり、レベル20では49%までスケールアップします。

 

Elemental Hitによる各Hitは、当てたモンスターの周囲にダメージを与える小さな爆発を引き起こします。

選択されたElementの状態異常をもつモンスターに当てた場合には、より大きな爆発を引き起こします。

例えば、Frozen状態のモンスターにColdダメージをHitさせれば、大きな爆発を作れます。

 

Elemental Hitは敵にのっているElemental状態異常1つにつき10% more Damageを与えます。

つまり、Elemental状態異常である4種類全部がのっている対象であれば、40% more Damageを与えられるようになります。

 

きっと、どのようにElementを自分で選択できるようになるのか気になっているでしょう。

その答えは、コンテンツアップデート3.3.0で追加される3種類のバリエーションを持った新ジュエルにあります。

このジュエルの各バリエーションはそれぞれ異なるものですが、どれも似た方法でElemental Hitをサポートします。

 

 

各バリエーションは、Elemental Hitの与えられるダメージタイプに関連するユニークな効果を持っています。

このうちの2つをパッシブツリーにはめ込むと、常にFireダメージを与えられるようなElemental Hitになります。

一方で、このうち1つのみをパッシブツリーにはめ込むと、FireとColdダメージを与えるようなスキルへと変わります。

Elemental Hitは同じダメージタイプを連続して与えないという事を思い出してください。

各攻撃は与えられるダメージタイプを交互に発生するようになり、Elemental Equilibriumにとてもよく合うスキルとなります。

これによって、レジストを低下させるという大きなアドバンテージを得られます。

 

最終的に、ユニークな視覚エフェクトのないElemental Hitの時代は終わりました。

各Elementに新しいエフェクトを追加しました。

モンスターの周辺へ発生させる爆発のエフェクトも同様に追加されます。

プレビューを以下の動画でチェックしてみてください!

 

 

 

コンテンツアップデート3.3.0でのスキルジェムの詳細への興味が尽きないのであれば、あなたはとても幸運です。

ZyggyDがニュージーランドにいた間に、彼はシニアゲームデザイナーのRory RackhamにVaalスキルについてインタビューしました。

下の動画でチェックしてみてください!

 

 


何年もの時を経て、Elemental Hitちゃんにスポットライトが当たりました!

 

ベースダメージが2倍以上になっていて驚きました。

ダメージエフェクティブネスも188%へと強化されて、Elemental状態異常にさせる確率も3~5倍へと増えています。

数値だけ見ると超強化ですね。他にもおまけが色々付いています!

 

特に、最大の特徴である武器の縛りがない部分は受け継がれているので、様々なビルドが生まれる事を願っています。

Vaal Elemental Hitはよ


[PoE] Skill Revamp – Elemental Hit” への12件のコメント

    1. 弓には他にも優秀なスキルが豊富ですし、ワンドにはKBがありますからねー、選択肢に1㍉も入らなかったのでしょうがないッス。

  1. trapやろうと思ってたけどそんなことしてる場合じゃねぇ!
    いや…Elemental Hit Trapすればいいのか?

  2. EEも今後テコ入れしたいって言ってたし次リーグはElementalHitちゃんが一番輝く時になりそう(不穏)

    1. Elementa Hitはスキルレベルによってベースダメージが大きく変わるので、Vaal Elemental Hitジェムがあればスキルレベルを上げやすいかなーと。

  3. なん…だと…!?
    正直ネタ半分で弄ってたけど結構手厚い調整されてて笑う

コメントはこちらから