[PoE] Synthesis Patch Notes, Item Filter and Passive Tree Information

PoE公式にて3.6.0パッチノートが公開されました。

 

 

パッチノート原文はこちら

アイテムフィルターやマップに関する情報はこちら

 

3.6.0パッチが適用されるSynthesisリーグは日本時間の2019年3月9日(土) 5:00 AMに開始されます。

 

パッチノートのゲームバランスに関する部分だけピックアップして意訳します。

 


意訳

 

The Synthesis Challenge League

[新しいチャレンジリーグの紹介部分なので割愛します。] [チャレンジリーグのアナウンスチャレンジ報酬を参考にしてください。]

 

Major New Content and Features

  • 新たなInt/Strスキルジェムの追加 – Purifying Flame
    聖なる炎の直線的なウェーブがダメージを与え、Consecrated Groundを作り出し、対象の位置の周囲にダメージを与えます。
    より大きなショックウェーブが外側へと広がり、Consecrated Ground上にいるまだHitしていない敵にダメージを与えます。
  • 新たなIntスキルジェムの追加 – Soulrend
    敵の方へと向かい、通り抜けるProjectileをリリースし、Hitによって敵にChaosダメージを与えてそのダメージの一部をEnergy Shieldへのリーチとします。
    このProjectileは通った経路の周囲にいる敵に短い時間のDoT効果を与えます。
  • 新たなIntスキルジェムの追加 – Bane
    エリア内にいる敵にChaos DoTのデバフを与え、リンクされているカースも与えます。
    このデバフは、Baneによって与えたカースに応じてmore DoTと効果時間が増加します。
  • 新たなInt/Strスキルジェムの追加 – Wave of Conviction
    一定時間、広がるコーン状の中に前進し回転するエネルギーのウェーブを送り込みます。
    敵にHitするとPhysical、Fire、Lightningのダメージを与え、最もダメージの高い属性の敵レジストを低下させるデバフを長い時間に渡って与えます。
    ウェーブがある状態で再度キャストすると最初のウェーブが消滅します。
    どんな時もウェーブは1つしか存在させられません。
  • 新たなIntスキルジェムの追加 – Zealotry
    自分自身と味方にmore spell damageとincreased critical strike chance with spellを付与するオーラをキャストします。
    強敵にHitさせた時に自分自身と味方はConsecrated Groundを生成するようにもなります。
  • 新たなInt/Strスキルジェムの追加 – Divine Ire
    チャネリング中は周囲の敵にPhysicalとLightningダメージを与え、ステージを獲得し、周囲のダメージを与えた敵に応じて追加のステージを得ます。
    チャネリングを中止すると、強力なエネルギービームを前方へと解き放ち、ステージ毎にmore damageを与えます。
  • 新たなInt/Dexスキルジェムの追加 – Malevolence
    自分自身と味方にincreased skill durationとmore DoTを付与するオーラをキャストします。
  • 新たなIntサポートジェムの追加 – Energy Leech Support
    サポートされたスキルはHitで与えたダメージの一部をEnergy Shieldとしてリーチします。
    サポートされたスキルはEnergy Shieldをリーチ中かFull Energy Shield中にmore damageを与えるようにもなります。
  • 新たなIntサポートジェムの追加 – Intensify Support
    サポートされたスキルはless Area of Effectを持ちますが、Intensify毎にmore Area damageを与えるようになります。
    サポートされたスキルは使用時にIntensifyを獲得し、移動やテレポートしている間はIntensifyが失われていきます。
  • 新たなIntサポートジェムの追加 – Unleash Support
    サポートされたスペルは時間経過でsealを獲得し、キャスト時にsealを失います。
    失ったsealに応じてスペルの効果が再発生します。
  • 序盤のActに沢山の音楽を追加しました。
  • ゲームプレイを通してアンロックできるHideoutを新たに5つ追加しました。
  • 17個の新たなユニークアイテムを追加しました。
  • サポーターによってデザインされた15個の新たなDivinationカードを追加しました。
  • 新たなアイテムタイプであるFractured ItemとSynthesised Itemを追加しました。
  • Path of ExileはWindows XPとWindows Vistaをサポートしなくなります。
    32bit版Windowsのユーザーに向けて32bit版クライアントは以前としてサポート対象です。
    しかし、可能であれば64bit版クライアントを使用することを強く推奨します。
    Windows XPとVistaをサポートが終了したことで、遂にDirectX 9のサポートも終了となりますが、DirectX 11は最近のWindowsでは完全にサポートされており何より高速です。

 

Minor New Content and Features

[3Dモデルの更新やパフォーマンス改善の話なので割愛します。]

 

Character Balance

  • Energy Shieldリーチを追加しました。
    これは機能的にはLifeリーチと似ており、Energy Shieldへリーチする点とmaximum Energy Shield Leech Rateによって制限されている点が異なります。
    様々なパッシブスキルクラスターがこの新たなリーチの形をサポートするために追加されました。
  • Ghost ReaverはLifeの代わりにEnergy Shieldへリーチするようになり、maximum Energy Shield Leech Rateを2倍にします。
  • 個々のリーチインスタンスによるリーチ可能なリソース量に制限が追加されました。
    デフォルトでは、そのキャップはリソースの最大の10%です。
    言い換えるなら、4000Lifeのキャラクターはデフォルトでは1Hitによって最大400Lifeまでをリーチ可能ということです。
  • Critical Strike Chanceの最低キャップと最大キャップを削除しました。
    以前までは、キャラクターはAttackとスペルには5%のクリティカル率を持っており、スペルが特定の方法でクリティカル率を下げたとしても5%は変わりませんでした。
    また、最大95%までクリティカル率を到達させることができました。
    実際は、Assassin’s Markのような敵に適用する効果によってキャップは無視されていました。
    我々はこういった様々な「外部」のクリティカルソースを変更し、結果的にキャップを削除しました。
  • 上記の変更に関連して、Brittle ailmentは最大で+10%のクリティカル率を敵に影響するようになります。
    この確率はincreased Critical Strike Chanceによってさらに増加します。
  • 最大レジストの上限を追加しました。
    どんな手段を用いても最大レジストを90%より高くすることはできなくなります。
  • Hitが反映される前に適用されていたダメージ軽減のケースを数多く改善しました。
    軽減されたダメージ(あるいはノーダメージ)を受けるキャラクターが予想よりも多くのダメージを受けることがありました。
    別の言い方をするなら、モンスターが攻撃し、その攻撃がHitする前にあなたがImmortal Callを使う時、このダメージが正しく軽減されるようになります。
    このようなケースは以前までは軽減されていませんでした。
  • SkeletonやThe Scourgeによって召喚されたWolvesのような一時的なミニオンは、召喚したキャラクターが死んだりリスポーンした際に死ぬようになります。
  • Consecrated Groundは味方(Lifeリジェネを付与する)と敵(Hitに100% increased critical strike chanceが乗る)の両方に影響を当てるようになります。
    アセンダンシーによるConsecrated Groundの効果は、自分自身や味方や敵によって生成されたConsecrated Groundであるかどうかにかかわらず付与される点は注目すべきところです。
  • 以前までのカースのCast SpeedとDurationのmodは、カーススキルに影響を与えるようになります。(カースとBaneが含まれます。)

 

Skill Reworks

Flame Totem/Holy Flame Totem

  • Flame Totemは名称が変わりました。これからはHoly Flame Totemです。
  • トーテムの場所にConsecrated Groundを生成するようになります。
    このConsecrated Groundはカース無効を付与します。
  • Physicalダメージを発生するようになり、Physicalダメージの50%がFireダメージへと変換されます。
  • ジェムレベル1では3 – 5ダメージ(1 – 2 Fireダメージから変更)、ジェムレベル20では134 – 202(122 – 183から変更)を与えるようになります。
  • Manaコストはジェムレベル1では11Mana(12から変更)、ジェムレベル20では39Mana(42から変更)となります。
  • added damage effectivenessが30%(25%から変更)となります。
  • 全てのレベルで2 additional projectilesを発射するようになります。(以前まではジェムレベル5と9の時にそれぞれadditional projectileを獲得していました。)
    このProjectileは以前よりも幅広いコーン状に発射されます。
  • 20% more Totem Lifeを持つようになります。
  • Quality1%毎に1% increased Projectile Speedを得ます。(以前はQuality1%毎に1% increased Totem Lifeでした。)
  • 「チャネリング」として扱われるようになり、チャネリングスキルのmodの影響を受けるようになります。

 

Storm Burst

  • Projectileを発射しなくなります。
  • チャネリング中に、効果時間が切れるまで繰り返し対象の位置へと飛び、飛んだ直後に小さなエリアにダメージを与えるエネルギーオーブを生成するようになります。
    チャネリングを停止すると、残っているオーブが全て爆発し、広範囲にさらに高いダメージを与えます。
    この爆発は、チャネリングを停止した際にどれだけ多くの効果時間が残っていたかに応じてmore damageを与えます。
  • キャストタイムが0.25秒(0.65秒から変更)になります。
  • Manaコストはジェムレベル1では2になります。(4から変更)
  • Manaコストはジェムレベル20では5になります。(10から変更)
  • Physicalダメージを与えるようになり、Physicalダメージの50%をLightningダメージへと変換します。
  • 要求レベルは12となります。(28からの変更)
  • ジェムレベル1では6 – 8Physicalダメージを与え、ジェムレベル20では114 – 174Physicalダメージまで増加します。
  • added damage effectivenessは25%となります。(40%から変更)
  • ジェムレベルに応じて追加のRadiusを得るようになります。

 

Skill Balance

Abyssal Cry

  • Manaコストがジェムレベル1では10になります。(26から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(56から変更)

 

Animate Guardian

  • Manaコストがジェムレベル1では11になります。(19から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(36から変更)

 

Animate Weapon

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(9から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では26になります。(36から変更)

 

Anger

  • 自分と周囲の味方に、ジェムレベル1では16 – 23 additional Fire Damage with Attacks(12 – 21から変更)、ジェムレベル20では109 – 155 additional Fire Damage with Attacksを与えます。(83 – 138から変更)
  • 自分と周囲の味方に、ジェムレベル1では15 – 21 additional Fire Damage with Spells(10 – 16から変更)、ジェムレベル20では99 – 140 additional Fire Damage with Spellsを与えます。(69 – 110から変更)

 

Arc

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(9から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(26から変更)
  • キャストタイムが0.7秒になります。(0.8秒からの変更)
  • ジェムレベル1では6 – 33 Lightningダメージ(7 – 37から変更)、ジェムレベル20では133 – 754 Lightningダメージ(152 – 862から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが80%になります。(90%から変更)
  • Arcがチェインする距離が50unitsから25unitsへと低下しました。

 

Arctic Breath

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(6から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(20から変更)
  • キャストタイムが0.7秒になります。(0.8秒から変更)
  • ジェムレベル1では13 – 19 Coldダメージ(7 – 10から変更)、ジェムレベル20では350 – 524 Coldダメージ(275 – 413から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1では16.7 Cold DoT(9.2から変更)、ジェムレベル20では1383.5 Cold DoT(1089.2から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが80%になります。(60%から変更)

 

Armageddon Brand

  • Manaコストがジェムレベル1では15になります。(14から変更)
  • ジェムレベル1では29 – 43 Fireダメージ(29 – 44から変更)、ジェムレベル20では332 – 498 Fireダメージ(393 – 590から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが75%になります。(90%から変更)
  • アタッチ中は0.8秒毎にアクティブになります。(0.75秒から変更)

 

Assassin’s Mark

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)
  • カースを受けた敵へのHitは、ジェムレベル1では+1.5% ciritical strike chance(5%から変更)を持ち、ジェムレベル20では+2.4% ciritical strike chance(9%から変更)まで上昇します。
    この確率はクリティカル率の増加によってスケーリングするようになる点にご注意ください。以前まではしませんでした。

 

Ball Lightning

  • Manaコストがジェムレベル1では13になります。(14から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では25になります。(27から変更)
  • キャストタイムが0.75秒になります。(0.8秒から変更)
  • ジェムレベル1では3 – 48 Lightningダメージ(2 – 35から変更)、ジェムレベル20では22 – 426 Lightningダメージ(22 – 420から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが40%となります。(35%から変更)

 

Blade Vortex

  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(19から変更)
  • ジェムレベル1では3 – 5 Physicalダメージ(7 – 10から変更)、ジェムレベル20では101 – 151 Physicalダメージ(123 – 185から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが25%となります。(30%から変更)

 

Bladefall

  • Manaコストがジェムレベル1では12になります。(13から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(26から変更)
  • ジェムレベル1では44 – 66 Physicalダメージ(44 – 65から変更)、ジェムレベル20では411 – 617 Physicalダメージ(380 – 570から変更)を与えるようになります。

 

Blight

  • Manaコストがジェムレベル20では5になります。(4から変更)
  • ジェムレベル1では3.1 Chaos DoT(1.7から変更)、ジェムレベル20では257.4 Chaos DoT(209.9から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベルが上昇するにつれて追加のRadiusを得るようになります。
    ジェムレベル20では+6です。(+4からの変更)

 

Blood Rage

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(17から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(21から変更)

 

Bodyswap

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(10から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(30から変更)

 

Brand Recall

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(17から変更)
  • Manaコストがジェムレベル6では16になります。(22から変更)

 

Cleave

  • 攻撃毎に40体の対象まで当たるようになります。(20からの変更)

 

Cold Snap

  • Manaコストがジェムレベル1では11になります。(8から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では28になります。(20から変更)
  • ジェムレベル1では32 – 47 Coldダメージ(24 – 35から変更)、ジェムレベル20では666 – 999 Coldダメージ(668 – 1002から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1では26.3 Cold DoT(19.6から変更)、ジェムレベル20では1193.2 Cold DoT(1196.4から低下)を与えるようになります。

 

Contagion

  • Manaコストがジェムレベル1では5になります。(11から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(28から変更)
  • キャスト毎に40体まで当たるようになります。(20から変更)

 

Convocation

  • Manaコストがジェムレベル1では6になります。(9から変更)
  • 4秒のクールダウンとなります。(8から変更)

 

Cremation

  • Manaコストがジェムレベル1では11になります。(14から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(27から変更)
  • ジェムレベル1では49 – 74 Fireダメージ(40 – 60から変更)、ジェムレベル20では434 – 651 Fireダメージ(357 – 535から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベルに応じてRadiusを得るようになります。
    ジェムレベル20では+3 Radiusまで増加します。
  • added damage effectivenessは100%となります。(80%から変更)

 

Dark Pact

  • Manaコストがジェムレベル20では13になります。(14から変更)
  • Radiusが26となります。(24から変更)
  • ジェムレベル1では24 – 36 Chaosダメージ(20 – 30から変更)、ジェムレベル20では241 – 362 Chaosダメージ(201 – 301から変更)を与えるようになります。

 

Desecrate

  • Manaコストがジェムレベル1では11になります。(8から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では26になります。(20から変更)

 

Despair

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)

 

Detonate Dead

  • Manaコストがジェムレベル1では5になります。(7から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(30から変更)
  • ジェムレベル1では15 – 22 Fireダメージ(10 – 14から変更)、ジェムレベル20では798 – 1197 Fireダメージ(823 – 1235から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは160%となります。(100%から変更)

 

Discharge

  • Manaコストがジェムレベル1では13になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では25になります。(47から変更)
  • キャストタイムは0.75秒となります。(1秒から変更)
  • ジェムレベル1ではPower Charge1つ消費毎に5 – 93 Lightningダメージ(4 – 77から変更)、ジェムレベル20ではPower Charge1つ消費毎に34 – 651 Lightningダメージ(31 – 589から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1ではEndurance Charge1つ消費毎に35 – 52 Fireダメージ(29 – 43から変更)、ジェムレベル20ではEndurance Charge1つ消費毎に244 – 365 Fireダメージ(221 – 331から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1ではFrenzy Charge1つ消費毎に29 – 43 Coldダメージ(24 – 36から変更)、ジェムレベル20ではFrenzy Charge1つ消費毎に199 – 299 Coldダメージ(180 – 271から変更)を与えるようになります。

 

Elemental Weakness

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)

 

Enduring Cry

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(17から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(21から変更)

 

Enfeeble

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)
  • ジェムレベル1ではNormalとMagicモンスターに21% less Damage、ジェムレベル20では30% less Damageを与えるようになります。
  • ジェムレベル1ではRareとUniqueモンスターに10% less Damage、ジェムレベル20では15% less Damageを与えるようになります。

 

Essence Drain

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(9から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(27から変更)
  • キャストタイムが0.7秒となります。(0.75秒から変更)
  • Hit時に爆発を起こして、Essence Drainのデバフを小さな範囲にいる敵に与えるようになります。
    この爆発はHitダメージは与えません。
    この変更の結果として、Essence Drainは「Area」のジェムタイプとなります。
  • ジェムレベル1では9 – 14 Chaosダメージ(6 – 9から変更)、ジェムレベル20では433 – 649 Chaosダメージ(334 – 501から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1では31.3 Chaos DoT(21.3から変更)、ジェムレベル20では1503.2 Chaos DoT(1159から変更)を与えるようになります。

 

Ethereal Knives

  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(23から変更)
  • ジェムレベル1では7 – 10 Physicalダメージ(6 – 9から変更)、ジェムレベル20では633 – 949 Physicalダメージ(457 – 685から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが120%となります。(100%から変更)

 

Explosive Trap

  • Explosive TrapのRaidusのmodはその爆発の広がり方にも影響を与えるようになります。
  • ジェムレベル1では4 – 6 Physicalダメージ(4 – 7から変更)、ジェムレベル20では280 – 420 Physicalダメージ(303 – 455から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベルに応じてRadiusを得るようになります。
    ジェムレベル20では+4 Raidusです。
  • added damage effectivenessは60%となります。(50%から変更)

 

Fire Nova Mine

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(12から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(36から変更)
  • added damage effectivenessは40%となります。(30%から変更)

 

Fireball

  • Manaコストがジェムレベル20では25になります。(26から変更)
  • ジェムレベル1では9 – 14 Fireダメージ(7 – 10から変更)、ジェムレベル20では1095 – 1643 Fireダメージ(890 – 1335から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは180%となります。(160%から変更)

 

Firestorm

  • Manaコストがジェムレベル20では25になります。(26から変更)
  • ジェムレベル1では4 – 11 Fireダメージ(変更なし)、ジェムレベル20では200 – 300 Fireダメージ(202 – 302から変更)を与えるようになります。
  • キャストタイムが0.75秒となります。(0.9から変更)

 

Flame Dash

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(10から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(30から変更)

 

Flame Surge

  • Manaコストがジェムレベル1では6になります。(5から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(15から変更)
  • ジェムレベル1では27 – 40 Fireダメージ(21 – 31から変更)、ジェムレベル20では563 – 844 Fireダメージ(514 – 771から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベルに応じてLength(長さ)を得るようになります。
    ジェムレベル20では+9 Lengthまで増加します。

 

Flameblast

  • Manaコストがジェムレベル1では4になります。(3から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では7になります。(6から変更)
  • ジェムレベル1では31 – 46 Fireダメージ(32 – 48から変更)、ジェムレベル20では280 – 419 Fireダメージ(241 – 362から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは60%となります。(50%から変更)

 

Flamethrower Trap

  • ジェムレベル1では5 – 8 Fireダメージ(5 – 7から変更)、ジェムレベル20では211 – 319 Fireダメージ(192 – 289から変更)を与えるようになります。

 

Freeze Mine

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(6から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(22から変更)

 

Freezing Pulse

  • Manaコストがジェムレベル1では5になります。(4から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では21になります。(18から変更)
  • ジェムレベル1では8 – 12 Coldダメージ(7 – 11から変更)、ジェムレベル20では888 – 1332 Coldダメージ(798 – 1197から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは150%となります。(125%から変更)

 

Frost Bomb

  • Manaコストがジェムレベル1では4になります。(6から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(19から変更)
  • 敵のColdレジストを低下させるのではなく、Cold Exposureを与えるようになります。

 

Frost Wall

  • Manaコストがジェムレベル1では9になります。(14から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(37から変更)

 

Frostbolt

  • Manaコストがジェムレベル20では25になります。(20から変更)
  • ジェムレベル1では9 – 13 Coldダメージ(6 – 10から変更)、ジェムレベル20では972 – 1458 Coldダメージ(753 – 1129から変更)を与えるようになります。

 

Glacial Cascade

  • Manaコストがジェムレベル1では12になります。(13から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(26から変更)
  • キャストタイムが0.7秒になります。(0.8から変更)
  • ジェムレベル1では37 – 56 Physicalダメージ(48 – 72から変更)、ジェムレベル20では354 – 531 Physicalダメージ(422 – 633から変更)を与えるようになります。

 

Ground Slam

  • 攻撃毎に40体の対象まで当たるようになります。(20から変更)

 

Hatred

  • ジェムレベル1では自分と周囲の味方に14% more Cold Damageを付与し、ジェムレベル20では18% more Cold Damageまで上昇します。
    このCold Damageはこのオーラによって得られる追加ダメージを増加させる点に注目です。
  • ジェムレベル1では自分と周囲の味方に16% of Physical Damage as Extra Cold Damage(26%から変更)を付与し、ジェムレベル20では25%まで上昇します。(36%から変更)

 

Ice Nova

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(10から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(31から変更)
  • キャストタイムが0.7秒になります。(0.8秒から変更)
  • ジェムレベル1では18 – 26 Coldダメージ(19 – 28から変更)、ジェムレベル20では518 – 762 Coldダメージ(632 – 930から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1ではChill状態の敵に3 – 4 Coldダメージの追加(変更なし)、ジェムレベル20ではChill状態の敵に79 – 116 Coldダメージを追加(97 – 141から変更)するようになります。
  • added damage effectivenessは120%となります。(130%)

 

Ice Spear

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(6から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(20から変更)
  • ジェムレベル1では22 – 33 Coldダメージ(14 – 21から変更)、ジェムレベル20では383 – 575 Coldダメージ(369 – 553から変更)を与えるようになります。

 

Ice Trap

  • 円は20~25%ほど大きい範囲となります。
  • ジェムレベル1では88 – 133 Coldダメージ(67 – 101から変更)、ジェムレベル20では898 – 1347 Coldダメージ(579 – 869から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは150%となります。(90%から変更)

 

Incinerate

  • Manaコストがジェムレベル1では2になります。(3から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では4になります。(5から変更)
  • ジェムレベルに応じてRadiusとステージ毎にRadiusを得るようになります。
    ジェムレベル20ではステージ毎に+5 Radius(+4から変更)、最大ステージでは+19 Radius(+15から変更)となります。
  • ジェムレベル1では3 – 5 Fireダメージ(変更なし)、ジェムレベル20では140 – 210 Fireダメージ(129 – 194から変更)を与えるようになります。

 

Lightning Spire Trap

  • ジェムレベル1では14 – 43 Lightningダメージ(17 – 51から変更)、ジェムレベル20では195 – 585 Lightningダメージ(217 – 652から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは70%となります。(85%から変更)

 

Lightning Tendrils

  • Manaコストがジェムレベル1では1になります。(2から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では5になります。(7から変更)
  • ジェムレベル1では1 – 4 Lightningダメージ(1 – 3から変更)、ジェムレベル20では37 – 703 Lightningダメージ(29 – 552から変更)を与えるようになります。
  • ベース範囲が24(22から変更)となり、ジェムレベル20では+7 Radiusまで得られます。(+6から変更)
  • added damage effectivenessは65%となります。(35%から変更)

 

Lightning Trap

  • ジェムレベル1では18 – 54 Lightningダメージ(19 – 58から変更)、ジェムレベル20では466 – 1399 Lightningダメージ(391 – 1174から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが135%となります。(100%から変更)

 

Lightning Wrap

  • Manaコストがジェムレベル1では9になります。(15から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では26になります。(33から変更)
  • キャストタイムが0.8秒となります。(0.85から変更)

 

Magma Orb

  • Manaコストがジェムレベル1では6になります。(5から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(22から変更)
  • ジェムレベル1では9 – 12 Fireダメージ(8 – 10から変更)、ジェムレベル20では716 – 1073 Fireダメージ(699 – 1049から変更)を与えるようになります。

 

Molten Shell

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(12から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では26になります。(28から変更)

 

Orb of Stroms

  • Manaコストがジェムレベル1では4になります。(11から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(28から変更)
  • ジェムレベル1では3 – 9 Lightningダメージ(2 – 5から変更)、ジェムレベル20では195 – 584 Lightningダメージ(118 – 353から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが70%となります。

 

Phase Run

  • Manaコストがジェムレベル1では8になります。(11から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では13になります。(14から変更)

 

Projectile Weakness

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)

 

Punishment

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)

 

Rallying Cry

  • Manaコストがジェムレベル1では6になります。(8から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(27から変更)

 

Raise Spectre

  • Manaコストがジェムレベル1では15になります。(21から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では28になります。(42から変更)

 

Reckoning

  • 攻撃毎に40体の対象まで当てられるようになります。(20から変更)

 

Rejevenation Totem

  • Manaコストがジェムレベル1では9になります。(13から変更)

 

Scorching Ray

  • Manaコストがジェムレベル20では11になります。(10から変更)
  • ジェムレベル1では13 Fire DoT(8.2からの上昇)、ジェムレベル20では488.2 Fire DoT(388.3からの上昇)を与えるようになります。
  • デバフをスタックさせることによる敵のレジスト低下がなくなります。
  • 最大スタック時にFire Exposureを適用します。

 

Scourge Arrow

  • 「Chaos」ジェムタイプになります。

 

Seismic Trap

  • ジェムレベル1では47 – 70 Physicalダメージ(42 – 64から変更)、ジェムレベル20では531 – 796 Physicalダメージ(462 – 693から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは120%となります。(100%から変更)

 

Shock Nova

  • Manaコストがジェムレベル1では12になります。(13から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では23になります。(26から変更)
  • キャストタイムが0.7秒になります。(0.75からの変更)
  • ジェムレベル1では34 – 102 Lightningダメージ(26 – 79から変更)、ジェムレベル20では371 – 1114 Lightningダメージ(275 – 825から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは120%となります。(60%から変更)

 

Shockwave Totem

  • Manaコストがジェムレベル1では21になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では39になります。(58から変更)
  • ジェムレベル1では33 – 65 Physicalダメージ(23 – 46から変更)、ジェムレベル20では362 – 672 Physicalダメージ(231 – 429から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは100%となります。(60%から変更)

 

Siphoning Trap

  • ジェムレベル1では15.5 Cold DoT(4.3からの上昇)、ジェムレベル20では426.3 Cold DoT(291.5からの上昇)を与えるようになります。

 

Spark

  • Manaコストがジェムレベル20では21になります。(23から変更)
  • ジェムレベル1では1 – 20 Lightningダメージ(変更なし)、ジェムレベル20では63 – 1198 Lightningダメージ(52 – 997から変更)を与えるようになります。
  • それぞれ0.66秒でHitリストからクリアされるようになります。(1秒からの変更)
    つまり、同じProjectileが同じモンスターにより頻繁にHitするようになります。

 

Spectral Shield Throw

  • ジェムレベル1ではオフハンド武器のベース攻撃時間が0.65秒となり(0.7秒からの変更)、ジェムレベル20では0.56秒秒となります。(0.61秒からの変更)
  • ベースのProjectile Speedが僅かに速くなります。

 

Storm Brand

  • Manaコストがジェムレベル20では21になります。(20から変更)
  • ジェムレベル1では2 – 7 Lightningダメージ(3 – 8から変更)、ジェムレベル20では75 – 225 Lightningダメージ(97 – 290から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは30%となります。(35%から変更)

 

Storm Call

  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(19から変更)
  • ジェムレベル1では16 – 31 Lightningダメージ(13 – 24から変更)、ジェムレベル20では408 – 758 Lightningダメージ(341 – 633から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは100%となります。(80%からの変更)

 

Summon Raging Spirit

  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(12から変更)

 

Summon Skeleton

  • Manaコストがジェムレベル20では13になります。(12から変更)

 

Tempest Shield

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(17から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では16になります。(21から変更)

 

Temporal Chains

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)
  • ジェムレベル1ではNormalとMagicモンスターに20% less Action Speed、ジェムレベル20では29% less Action Speedを与えるようになります。
  • ジェムレベル1ではRareとUniqueモンスターに10% less Action Speed、ジェムレベル20では14% less Action Speedを与えるようになります。

 

Unearth

  • Manaコストがジェムレベル1では7になります。(8から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では20になります。(23から変更)
  • Projectileが着弾した周囲の小さなエリアにダメージを与えるようになります。
    結果として、UnearthはAreaスペルとして扱われるようになりました。
  • ジェムレベル1では25 – 37 Physicalダメージ(13 – 19から変更)、ジェムレベル20では682 – 1023 Physicalダメージ(540 – 810から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは125%となります。(120%から変更)

 

Vengeance

  • 攻撃毎に40体の対象まで当たるようになります。(20から変更)

 

Volatile Dead

  • Manaコストがジェムレベル1では9になります。(10から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では26になります。(31から変更)
  • ジェムレベル1では20 – 30 Fireダメージ(変更なし)、ジェムレベル20では507 – 760 Fireダメージ(535 – 802から変更)を与えるようになります。

 

Vortex

  • Manaコストがジェムレベル20では26になります。(31から変更)
  • ジェムレベル1では38 – 57 Coldダメージ(42 – 63から変更)、ジェムレベル20では524 – 787 Coldダメージ(538 – 808から変更)を与えるようになります。
  • ジェムレベル1では106.5 Cold DoT(116.1から変更)、ジェムレベル20では1456.9 Cold DoT(1495.6から変更)を与えるようになります。

 

Vulnerability

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)

 

Warlord’s Mark

  • Manaコストがジェムレベル1では16になります。(24から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では33になります。(50から変更)

 

Whirling Blades

  • 攻撃毎に40体の対象まで当たるようになります。(20から変更)

 

Winter Orb

  • ジェムレベル1では25 – 31 Coldダメージ(23 – 28から変更)、ジェムレベル20では232 – 289 Coldダメージ(258 – 322から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが50%となります。(60%から変更)

 

Wither

  • Manaコストがジェムレベル1では3になります。(4から変更)
  • Manaコストがジェムレベル20では9になります。(10から変更)

 

Vaal Skill Balance

Vaal Blade Vortex

  • ジェムレベル1では14 – 20 Physicalダメージ(20 – 30から変更)、ジェムレベル20では331 – 496 Physicalダメージ(369 – 554から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessは75%となります。(80%から変更)

 

Vaal Cold Snap

  • キャスト毎に40体までの対象に効果が及ぶようになります。(20から変更)

 

Vaal Detonate Dead

  • ジェムレベル1では23 – 33 Fireダメージ(15 – 21から変更)、ジェムレベル20では1395 – 2092 Fireダメージ(1235 – 1852から変更)を与えるようになります。
  • added damage effectivenessが200%となります。(150%から変更)

 

Vaal Flameblast

  • Flameblastのダメージとadded damage effectivenessに合うように調整しました。

 

Vaal Fireball

  • Fireballのダメージとadded damage effectivenessに合うように調整しました。

 

Vaal Impurity of Fire/Ice/Lightning

  • ジェムレベル毎にオーラ効果を4%ずつ得ます。(5%から変更)
  • それぞれの関連する属性に対して、25% reduced damageではなくtake 25% less damageを得るようになります。

 

Vaal Lightning Trap

  • Lightning Trapのダメージとadded damage effectivenessに合うように調整しました。

 

Vaal Righteous Fire

  • アクティブ中はジェムレベル1では15% more spell damage(20%から変更)、ジェムレベル20では28% more spell damage(39%から変更)を付与するようになります。

 

Support Gem Reworks

Storm Barrier Support/Infused Channelling Support

  • Storm Barrier Supportは名称が変わりました。
    Infused Channelling Supportと呼ばれるようになります。
  • チャネリング中のreduced Lightning Damage takenは付与されなくなります。
  • チャネリング中のHitによって確率でPower Chargeを獲得する効果を付与しなくなります。
  • チャネリング中にHitを受けた際に、サポートされているスキルジェムのタグにマッチするタイプに対してreduced Damage takenを付与するようになります。
    依然としてチャネリング中はPhysical Damage taken from hitsを軽減します。
  • 一定時間チャネリングした後にInfusionを付与します。
    Infusionはサポートされているスキルジェムのタグにマッチするタイプにmore Damageを付与します。
  • サポートされているスキルはこのジェムレベルを元にしたmore damageを得るようになります。

 

Support Gem Balance

Arcane Surge Support

  • Arcane Surgeを持っている間、サポートされたスキルはジェムレベル1では10% more Spell Damageを与え、ジェムレベル20では19% more Spell Damageまで増加します。
    これはArcane Surgeのバフ自体によって付与されるSpell Damageの増加とは別です。
  • Mana Multiplierが130%となります。(110%から変更)

 

Chain Support

  • サポートされたスキルは、ジェムレベル1では30% less damage(50%からら変更)、ジェムレベル20では11% less Damage(31%から変更)を与えるようになります。

 

Decay Support

  • ジェムレベル1では120 Chaos DoT(96から変更)を与え、ジェムレベル20では843 Chaos DoT(675から変更)まで上昇します。

 

Fork Support

  • サポートされたスキルは、ジェムレベル1では10% less damage(30%から変更)を与えるようになり、ジェムレベル20では9% more damage(11% lessから変更)まで上昇します。

 

Innervate Support

  • サポートされたスキルに、ジェムレベル1では2 – 29 Lightningダメージを追加し(1 – 25から変更)、ジェムレベル20では14 – 251 Lightningダメージの追加にまで上昇します。(11 – 218から変更)
  • 全てのジェムレベルでInnervationバフが8秒間継続するようになります。(4から変更)

 

Life Leech Support

  • ジェムのQualityによってincreased Life leeched per secondが付与されなくなります。
    Quality20%ではサポートされたスキルが10% increased Damage while Leeching Lifeを与えるようになります。

 

Mana Leech Support

  • ジェムのQualityによってincreased Mana leeched per secondが付与されなくなります。
    Quality20%ではサポートされたスキルが10% increased Damage while Leeching Manaを与えるようになります。

 

Onslaught Support

  • サポートされたスキルでUnique敵にHitさせた際に10%の確率でOnslaughtが3秒間付与されるようになります。

 

Spell Cascade Support

  • サポートされたスキルは、ジェムレベル1では40% less damage(50%から変更)を与えるようになり、ジェムレベル20では21% less damage(31%から変更)まで上昇します。

 

Summon Phantasm on Kill Support

  • サポートされたスキルかサポートされたPhantasmではないミニオンがRareかUniqueの敵にHitさせた時にも10%の確率でPhantasmを召喚するようになります。

 

Passive Tree Balance

[割愛します。PoBなどでご確認ください。]

 

Ascendancy Balance

[割愛します。PoBなどでご確認ください。Trickster、Inquisitor、AscendantのSlayerノータブルに変更が入っています。]

 

Item Balance

  • (ラビリンスで見つけられるような)エンチャントはアイテムに独自のmodスロットを持つようになります。
    Implicit modのスロットを使うことはなくなります。
  • Storm Burst向けの以前までadditional projectilesだったエンチャントは代わりに確率で追加のOrbを1つ生成する効果を付与します。
    これは既存のアイテムにも影響します。
  • 3つのTwo-Toned Bootsベースタイプが持つImplicitのレジスト値が8-12%に低下しました。(15%-20%から変更)
    既存のバージョンはBlessed Orbを使用すると値が変更されます。
  • Bone Helmetベースタイプが持つincreased Minion Damageが15-20%に低下しました。(30-40%から変更)
    既存バージョンはBlessed Orbを使用すると値が変更されます。
  • Aspect of the AvianとAspect of the Catは装備から外した場合であってもAspectがトラッキングされます。
    これはAspectの入れ替わりバフの片方を維持し続けることを不可能にするためです。
  • Shaper Staffに出現するStaff modとして、1 – (7-8) Lightning damage per 10 Intelligenceが付与されるようになります。(1 – (6-7)から変更)
  • 1つのアイテムに「X% of Physical Damage taken as Fire/Cold/Lightning」modを複数ロールしたり複数クラフトすることはできなくなります。
    同じことが「X% of Physical Damage converted to Fire/Cold/Lightning」にも適用されます。
    同じ属性タイプのincreased damageを持つアイテムにダメージ変換のVeiled modをクラフトできるようになります。
    以前までは制限されていました。
  • リングとアミュレットにクラフト可能なManaのVeiled mod3つ全てを同じアイテムにクラフトできなくなります。
    どれかをクラフトすると他はクラフトできなくなります。
  • アイテムのQualityへ影響を与えるmodを同じアイテムに複数クラフトできなくなります。
    どれかをクラフトすると他はクラフトできなくなります。
  • (Essence of Hysteriaによる)Fire Burstは一度に40体の対象までHitさせられるようになります。(20から変更)
    added damage effectivenessを130%持つようになります。
  • Cartographyスカラベは、マップを見つける確率を20/35/50% moreするようになります。(30/60/100%から変更)
  • Sulphiteスカラベは、マップオーナーが20/40/60% more Sulphiteを得られるようになります。(50/100/150%から変更)
  • Divinationスカラベは、Divinationカードを見つける確率を50/100/150% moreするようになります。(100/200/300%から変更)
  • Tectonic Slamの「Charged Slam」確率のエンチャントの説明文を改善しました。
  • 新しいオーラスキルのオーラ効果を増加させるCorruptionの結果をいくつか追加しました。

 

Unique Item Balance

  • Cloack of Tawm’r Isleyは再び入手できるようになります。
    その方法は見つかるまで秘密です。
  • Blood of CorruptionのGlottony of Elementsスキルはアクティブ中にCurse無効を付与するようになります。
  • Death’s OathのDeath’s Auraすkリウは25% more DoTを与えるようになります。
  • Whispering IceのIcestormスキルはキャストタイムが0.75秒になり、クリティカル率が6%になります。
  • Rippling ThoughtsのStorm Cascadeスキルはadded damage effectivenessを100%持ち、クールダウンが0.5秒になります。
  • Voice of the StormとChoir of the StormのLightning Boltスキルはadded damage effectivenessが150%となります。
  • Aul’s Uprisingのクリティカルバージョンは「Hits against nearby enemies have 50% increased chance to critically strike」を付与するようになります。(以前までは、「nearby enemies to have an additional 2% chance to receive a critical strike」でした。)
    これはこのアイテムの既存バージョンにも影響します。
  • Aul’s Uprisingの新バージョンとして新オーラスキルのリーザブなしmodを持って出現するようになります。
  • Kingmakerは「nearby allies have +50% critical strike multiplier」「nearby allies have fortify」と250-280% increased Physical damageを持つようになります。
    既存バージョンは影響を受けません。
  • Tombfistは6-10% increased Attack Speedを付与しなくなります。
    このアイテムの既存バージョンはDivine Orbの使用によってAttack Speedを失います。
    あえてやってみましょう。
  • Loreweaveは最大レジストの値が最大でも78%までとなります。(80%から変更)
    このアイテムの既存バージョンはDivine Orbによって新たな値へと更新されます。
  • 新オーラスキルと関連するmodの付いたWatcher’s Eyeの新バージョンが出現するようになります。
  • Spreading Rotは、Hinderを受けている敵に対してBlightによるtake increased Chaos Damageを与えなくなります。
    代わりに、Spreading Rotの数毎にBlightが敵にWitherを2秒間付与するようになります。
  • The Poet’s Penは、その武器を使ってAttackした際にその武器の中にソケットされているスペルをトリガーするようになります。
    以前までは、The Poet’s PenをDual-Wieldingして各Attack毎に両方の武器からスペルをトリガーさせることができました。
  • Eternal AppleのEndurance chargeが最大になった時にChargeを削除する説明文を明確にしました。
  • 新しいリーチメカニクスを反映するためにSoul Tetherの説明文を更新しました。
    アイテムの機能については全く変更していません。
  • Cinderswallow UrnはFlask効果中にIgniteのヴィジュアル効果を適用するようになります。

 

World Changes

  • Lilly Rothのジェムはスキルとサポート順に並び替えられ、Added Chaos Damage SupportとDetonate Minesを販売するようになります。
  • Helenaはクラフトレシピを読むためにラビリンスへ入るプレイヤーに付いてこなくなります。
    彼女はIzaroのトライアルに合格していないからです。
    その大事なクラフト知識を彼女に渡さなければなりません。
  • Pale Courtのメンバーに関連するProphecyのクラフトアンロックとThe Pale Courtの戦闘でのアンロックは6回まで使えるようになります。

 

Monster Changes

  • 以前まで60%か80% less effect of cursesを持っていたボスは、それぞれ33%か66% less effect of cursesを持つようになりました。
    これにはマップボス、Incursionのアーキテクト、Betrayalの対象、Breachlord、Shaper、Elderなどが含まれます。
  • SpectreされたBlood ChieftainはPower Chargeの生成にクールダウンを持つようになります。
  • Templarの予算削減(とパフォーマンス問題(しかし、ほとんどは予算理由))により、the AscentエリアのBlackguards Jaegerはケープを失いました。

 

Master Changes

  • Jun Ortoiはマスターになります。
    JunはHideoutのデコレーションを販売するようになります。
  • ランクの高いシンジケートメンバーを倒すことでJunのHideoutレベルを上げることができます。
  • JunのAtlasオブジェクティブがAltasに出現し始めます。
  • Zanaの店のマップがTierで並び替えられるようになります。

 

Betrayal Changes

  • Junのいるエリアでは、ほとんどのケースにおいて3つに分けられたシンジケートエンカウンターが存在します。
  • 黒幕エンカウンターは単純になり、分かりやすくなり、簡単になりました。
  • 黒幕のPillar Surgeは遅いレートでアクティブになります。
  • 黒幕のVolatile Skeletonはアクティブになった緑のエフェクトのあるエリアからは出現しなくなります。
  • 黒幕のVolatile Skeletonが爆発する範囲が増加しました。(安全にトリガーさせるのが簡単になります。)
  • アクティブになった緑の墓のようなエリアの中や周囲での黒幕の動作を改善しました。
    彼女は角にスタックしなくなります!
  • 研究任務でのHakuは20%Qualityを超えるアイテムを与えてくれるようになります。
    ランク3では30%まで上昇します。
  • 輸送任務でのHakuの箱はより多くより良いアイテムを与えてくれるようになります。
  • 介入任務でのAislingは2つのVeiled modを持つジュエリーを与えてくれるようになります。
  • 要塞任務でのIt that FledはRareアビスジュエルもっと与えてくれるようになり、ランク3では常にStygian Viseを与えてくれます。
  • 輸送任務でのIt that Fledは大幅にBreach Splinterを与えてくれるようになります。
  • 輸送任務でのJanusはもっと沢山のQualityカレンシーを与えてくれます。
  • 研究任務でのJanusはもっと沢山のPerandus Coinを与えてくれるようになります。
  • 要塞任務でのJanusはもっと多くのカレンシーの欠片を与えてくれるようになります。
  • 輸送任務でのVoriciはもっと多くさらに良いQualityジェムを与えてくれるようになり、ランク3では21-23%Qualityのジェムが含まれます。
  • 要塞任務でのVoriciはもっと沢山のソケットを操作するカレンシーアイテムを与えてくれるようになります。
  • 全ての任務におけるVaganの箱はより多くより良いアイテムを与えてくれるようになります。
  • イモータルシンジケートエンカウンターによるVeiledアイテムのドロップはより頻繁になります。
  • 様々なVeiled modはTierが少なくなります。
    低いTierは高いTierをアンロックするのにより多く貢献してくれるようになりますが、平均すると最高Tierのアンロックするのに必要なUnveilは多くなります。
  • It that FledのVeiled mod(non-Chaos added as extra Chaos)はPhysical added as Chaos、Lightning added as Chaos、Cold added as Chaos、Fire added as Chaosに分けられ、数値が調整されました。
    これらの新しい強力なバージョンのmodは、高レベルの武器と盾のベーシックなmod枠に出現します。
  • +1 to maximum totemsのmodはShaperアイテムのmod枠へと移動され、盾に出現するようになります。
  • HideoutでVeiledアイテムをクラフトするコストは調整されました。

 

Azurite Mine and Sulphite Changes

  • Depthが58よりも浅い階層でFossilを見つけられる可能性が低くなり、深いDepthではFossilを見つけられる可能性が高くなります。
  • Voltaxic Sulphiteがあるエリアは3箇所にVeinがある可能性がとても高くなります。
    ShrineやEssenceのような他の地形要素を多く含むエリアのようなケースではそうならないでしょう。

 

Prophecy Changes

  • エリア内にイモータルシンジケートを出現させるProphecyが追加されました。

 

Map Changes

  • The Atlas of Worldsはシャッフルされました。
    ほとんどのマップはAtlas内でのTierと位置が変わりました。
  • Atlasオブジェクティブは20%の確率で出現するようになります。(16.6%から変更)
  • Calderaマップのレイアウトと見た目を改善し、新たにミニボスを追加しました。
  • ProphecyのMonstrous TreasureがトリガーされているエリアにはHideoutは出現しなくなります。
  • (It That Fledの研究ボーナスによって)アップグレードされたBreachstoneエリアのボーナスが減少しました。
    Tul、Esh、XophのアップグレードされたBreachstoneは全てのTierで獲得経験値の増加が100%となります。(Tierによって250%まであったものが変更)
    Uul-NetolのアップグレードされたBreachstoneの経験値ボーナスは150%となり(300%から変更)、ChayulaのアップグレードされたBreachstoneの経験値ボーナスは200%となります。(350%から変更)
  • これらのアップグレードされたBreachstoneのPack sizeは20/40/60%に減少しました。(35/70/100%から変更)
  • 全てのPure Breachstoneはエリアレベルが1つ減少しました。
    ChargedとEnrichedのChayula Breachstoneもエリアレベルが1つ減少しました。
  • ユニークマップのthe Hall of Grandmastersで遭遇する沢山のGrandmaster達を更新しました。

 

Zana League Mods Available During 3.6.0

Zanaのマップデバイスの選択肢はAtlasのチェインクエストの進行度合いに応じてアンロックされるようになります。

以下は3.6.0の期間に利用可能なリーグmodです。

  • Fortune Favours the Brave: (コスト3c) まだアンロックしていない選択肢も含めて、選択肢の中から1つがランダムに適用されます。
  • Alternate of Same Tier (コスト1c): Rareマップが必要です。 デバイスに入れたマップを除く同じTierのRareマップをランダムで開きます。
  • Shaped Tier 1-5 (コスト2c): Rareマップが必要です。マップのTierを5つ高いバージョンにして、Rareマップとしてmodをランダムにロールして開きます。
  • Shaped Tier 1-10 (コスト6c): Rareマップが必要です。マップのTierを5つ高いバージョンにして、Rareマップとしてmodをランダムにロールして開きます。開くマップがCorruptedされる可能性があります。
  • Elder Tier 1-15 (コスト15c): Rareマップが必要です。マップをTier16バージョンにして、Rareマップとしてmodをランダムにロールして開きます。開くマップがCorruptedされる可能性があります。
  • Nemesis (コスト2c): 各RareモンスターがNemesis modを持ち、追加のRareモンスターがエリアに追加されます。
  • Bloodlines (コスト2c): 各MagicモンスターパックがBloodline modを持つようになり、追加のMagicモンスターがエリアに追加されます。
  • Ambush (コスト3c): エリアに3つのStrongboxが追加されます。
  • Essence (コスト3c): エリアにEssenceが3つ追加されます。
  • Breach (コスト4c): エリアにBreachが2つ追加されます。
  • Harbinger (コスト4c): エリアにHarbingerが2体追加されます。
  • Beyond (コスト4c): Slaying Enemies close together can attract monsters from Beyond

 

[以下、割愛します。]

User Interface Improvements

Quest Rewards

PvP Changes

Bug Fixes

 


ビルドをどうするか悩みますねー。


[PoE] Synthesis Patch Notes, Item Filter and Passive Tree Information” への1件のコメント

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