[PoE] Synthesiserによる合成について その2

Synthesiserを使った合成について、その2です。

Redditに興味深い投稿がありましたので紹介します。

前回と被っている内容もあります。

 

原文はこちら

 


意訳

[※本内容が投稿された後にpoedbのリストのレイアウトが変更されていたため、それに合わせるべく記述の一部を変更してあります。]

 

こんにちは。

特定のSynthesis modを保証するための方法についての投稿です。

これを公開することで、みなさんがRNGによってイライラすることがなくなり、どのFracturedベースをキープすべきか知ることにもなります。

 

証拠として、私は「Bleeding you inflict deals damage faster」を持った斧を2つ作成しました。

私のキャラクター「Cobalt_Bled」のオフハンドに持っているのでチェックしていただくこともできます。

アカウントネームはbeastwrathofです。

[キャラクターへのリンクはこちら。]

 

最初に、https://poedb.tw/us/ItemSynthesisModsへ行きましょう。

Item Synthesis Modsのリストをご覧ください。

そして、右の2つの列(「Item ClassesとSynthesised Implicit」)から欲しいImplicitとアイテムクラスを探しましょう。

左端の列(「Explicit mod stat」)でターゲットとなるAffixを見つけることになります。

例えば、もしあなたが「+minimum frenzy charges」を欲しいのであれば、「#% increased attribute requirements」を持つ盾を探す必要があります。

 

次に、欲しいアイテムクラスの要求modを持つ他の全ての行を探しましょう。

先ほどの例では、他には「+10-12 attributes」の行のみがあり、これもまた「#% increased attribute requirements」を持つ盾が対象となっています。

では、これらの行の左から2列目の数値(「Value」)を見てみましょう。

この数値は、次のTierに届くために超えなければならない(もしくは同じでも可?確認はとれていません。)しきい値です。

先ほどの例では、「+10-12 attributes」は次までに-85となっています。

つまり、このImplicitのTierを超えるには、合成する3つのアイテムの合計が「-85% attributes」を超える必要があることを意味します。

このmodの値は-32か-18のみしかないので、3つの盾全てが-32である必要があります。

「+minimum frenzy」のImplicitの列には-100とあります。

この数値に届くことは決してなく、-85を超えたならこのImplicitを入手できることになります。

 

では、あなたの望むタイプのFractured mod (Locked mod) 1つを持つアイテムを3つ全て手に入れましょう。

そして、数値の合計が必要なしきい値を超えるようにしましょう。

全てのアイテムにScour、Regal、Annulをすれば、Fractured modのみを持つRare品になります。

modを1つのみ持っているのは大切なことです。

なぜなら私は、シンセサイザーは3つのアイテム全てのFractured mod以外のmodも含む中からmodを選ぶと信じているからです。

アイテムをシンセサイザーに入れて、それで完了です。

 

メモ書き:

良いとされるImplicitのほとんどは他のImplicitとグループ化されています。

例えば、「+min frenzy charge」はpower chargeとendurance chargeのバージョンと同じグループとなっています。

これらの中の1つが保証されますが、どれになるかはランダムです。

これは、靴に付く(7-8%)のmovement speedとグループになっているonslaught Implicitなどでは大切な事です。

この方法を使えば、半分の確率でmovement speedを得て、半分の確率でonslaughtを得られるでしょう。(重み付けがないと仮定した場合。)

 

これがFracturedアイテムにとって何を意味するのか:

単体のT1 Fractured modかT2の高い値を持つアイテムをキープしましょう。

onslaught靴は95を超えるmovement speedを要求します。

35% movement speedのFractured modを持つ靴が2つ(もし95必要なだけであれば1つで済みます。これにはもっとテストする必要がありますが、私のカレンシーが尽きてしまいました。)必要になります。

また、高ItemLevelであればさらに価値があります。

なぜなら、3つの中の最も高いItemLevelと同じItemLevelのアイテムが出力されるからです。

 

忘れている事や間違えている点があったら、教えてね!


[PoE] Synthesiserによる合成について その2” への4件のコメント

  1. Fractured mod+1 to Level of Socketed Gemsの弓にはすごい値段がついてますね
    3つ集めればImplicit:+1 to Level of Socketed Gemsの弓ができるんなら納得です

  2. オンスロとmsが同じ確率で出るって生易しい事は無さそうだなぁ。ガチャからのガチャを引く豪運が必要になりそうだ。

  3. 情報ありがとうございます。これは相当重要そうですね
    こうなるとFractured mod以外のmodの影響が気になるところですね。
    例えばFractured mod以外で合計MS95%+の靴を揃えたとして、Onslaughtが付くチャンスがあるのかどうなのか
    もし付くならaltスパムで素材を用意できるのでだいぶ楽になりそうです

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