[PoE] Synthesiserによる合成について その3

Synthesiserを使った合成について、その3です。

ZiggyDが合成についてのガイド動画を公開していました。

 

 

動画の内容の多くは前々回前回の記事の内容と被っていますが、

合成されたSynthesisedアイテムのImplicit数の決まり方について話している内容が気になりましたので紹介します。

 

動画より、

Implicitの数はFractured modの数によって決まります。

Fractured modは1~3つまで持つアイテムが存在していて、3つはとてもレアで、2つはそれなりに入手できます。

メモリーマップで遭遇するボスモンスターが2 Fractured modアイテムをよくドロップするようです。

どのように決まるのか、重み付けがどのようになっているのかについては、まだ確かではありませんが、3つの2 Fractured modアイテムを合成すると2 Implicitを持つアイテムを毎回入手できます。

2 Fractured modアイテムを2つと1 Fractured modアイテムを1つ合成させるテストを行ったところ、2 Implicitアイテムを入手できましたが、時々1 Implicitを持つアイテムを入手することもありました。

そのため、2 Fractured modアイテムを2つと1 Fractured modアイテムを1つ合成させる場合には66%の確率で2 Implicitを入手できるのではないかと私は考えています。

しかし、再度になりますが、システム全体でどのような重み付けをしているのかは定かではありません。

なので、これは最もあり得そうな話というだけでしかありません。


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