[PoE] Upcoming Delve Improvements

PoE公式にて昨日に引き続きDleveの改善に関するアナウンスがありました。

 

 


意訳

 

昨日、アカウント内で同じリーグにいるキャラクター間でAzuriteとDelveアップグレードを共有できるようにする作業を行っていることに触れました。

本日は、とても近い将来に計画しているDelveの他の改善点についてお話したいと思います。

 

以下はパッチノートではありません。

しかし、作業に取り掛かっているコンセプトのリストとなっています。

上手くいけば、数日以内にパッチに組み込むことができるでしょう。

 

  • EMPのチャージアップアニメーションの変更とエフェクトの追加。より明確に視認できるようになります。

[EMPはCrawlerの明かりを消すモンスターのことらしいです。]

 

  • アカウント内で同じリーグにいるキャラクター間でAzuriteとアップグレードの共有。

 

  • 壁の中にAzuriteがスタックするバグの修正。

 

  • 時々Light Radiusが視覚的に広すぎるように表示されるバグの修正。
    これによりアップグレードが大事ではないとプレイヤーに誤解させていました。
    また、実際は闇の中にいるモンスターが、ダメージを与えられるモンスターであるかのように見えてしまっていた原因となっていました。

 

  • 常に1つのダイナマイトでFractured Wallを壊せるように変更します。
    これにより、ダイナマイトのダメージアップグレードは意味がなくなるように思うかもしれません。
    しかし、本当に深い階層で試しにモンスターに使ってみてください。

 

  • フレアを即座に明かりで照らし、あなたを守り、目的地へ飛んでいくように変更します。
    フレアはインスタントキャスティングのままになるでしょう。

 

  • フレアのLight Radiusを増加。

 

  • Crawler経路上の特定の場所の近くにFractured Wallがあるというヒントを追加。
    エンカウンターを持たない各セルには常に1つ存在していることをご存知ですか?

 

  • 時々Crawlerが闇にあなたを残してテレポートして去ってしまうバグの解決。

 

我々は他にもたくさんの作業に取り組んでいます。

しかし、上記は前もって特に言及しておきたかったものです。

 

継続したフィードバックに再度感謝します!

 


Redditにchrisのコメントがありました。

 

So the way that the Azurite and Upgrade merging will work is that it happens as you log into each character. So you will need to log into your high level guy once to get the upgrades available to your other characters. (This will be pretty transparent for most players)

Azuriteとアップグレードの結合処理は各キャラクターでログインした時に発生します。

つまり、他のキャラクターにアップグレードを利用させるには、高レベルキャラクターで一度はログインする必要があります。

(これはほとんどのプレイヤーにとって分かりやすいでしょう。)


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