[プレイ日記] SSF Harbinger HC 体験記12

Tier 12マップはEstuaryも開放することにしました。

 

理由は、

  • マップを維持するために少しでもAtlasボーナスが欲しい。
  • モンスター密度がとても高い。
  • Shaper’s Orbは要らない。

ちなみに、英語Wikiではマップボスの難易度が1(最低値)で弱いと表記されていたのですが、

個人的には強く感じてしまいます。

RIPしたことがあるので苦手意識があるせいでしょう。

 


レベル93になりました。

 

(SS撮り忘れ)

 

 

ラダーでは徐々に上位へ近づいてきています。

 

パッシブツリーがおおよそ完成にたどり着いたので載っけてみます。

 

良ジュエルが手に入ったら、ジュエルソケットノードを取りに行きたいですね。

 


Chromaを150個ほど集めてきて突っ込んだところ、胴体の色合わせが完了しました。

やっと6Lで使えます。

 

DPSもだいぶ伸びました。

やはり6ソケット目がリンクされているかどうかの差は大きいです。

  • GMP + Silverフラスコ

 

  • Slower + Silverフラスコ

 

(Lioneye’s Visionの効果でアイコン上は7Lになってます。)

 


6Lが完成して火力を確保できたのでAbyssを周り始めることにしました。

Tier 15マップはAbyss以外の難易度が高いので考える余地がありません。

 

ここでTier 13マップを1つも開放できていない事を思い出します。

 

ソフトコアではたくさん手に入ったObaですが、SSF HCでは恵まれません。

仕方がないので、High GardensでShaper’s Orbを取ってくることにします。

 

予定通りShaped Shoreを作成します。

 

High Gardensは周回したくないのですぐに封印です。

 

これでAtlasマップコントロールはとりあえずの完成です。


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