[プレイ日記] SSF Harbinger HC 体験記15

よさげなリングを手に入れました。

 

さっそく装着します。

Lightningレジストが不足気味だったのでかなり助かります。

 

Lightningレジストに余裕が出たのでアミュレットも新しいやつに変えていきます。

 

フラットPhysicalのmodは不要でしたが、それを抜きにしても強いので使っていきます。

 

もう片方のリングも更新したかったのですが、できそうにありません。

 

つなぎのつもりで装備したはずのリングですが、

INTが20ほど不足しているので外せなくなってしまいました。

Lightning Attack系ビルドにありがちなINT不足の原因はWrathです。

特に私の場合、Conductivityも使っているのでINT問題からは逃れられません。

レジストはなんとかなっているので、良リングが手に入るまで使い続けることにします。

 


レジストがなんとかなった。・・・と言えばそうなのですが

 

ここのところMazeを周回する機会が多くて

昨日の記事でも取り上げたやかんがよく配置されています。

 

ほかに、カオスビームを撃ってくるクモとかにも遭遇します。

 

これらのモンスターはPhysical + Chaos ダメージを出してくるので

Chaosレジストが低くて危ないかもと感じました。

 

Physicalダメージ分に関してはImmortal Callである程度防げそうです。

なのでChaosダメージへの対策をすることにしました。

ちょっと面倒くさいのですが、Mazeを周回する時だけBasaltフラスコ

 

Amethystフラスコに持ち替えています。

 

飲むとこんな感じになります。

Pathfinderのアセンダンシーノードの increased effect of Flasks のおかげで効果が大きくなっています。

 

マップボスが召喚する取り巻きにもやかんが居るので有用だと感じましたが、

マップボスの落石攻撃がPhysicalなため、こんどはそっちで即死しないか不安になったりしていますw

 


UberLabyrinthを攻略後、何度かBeachheadを周ってみましたが

火力アップをあまり実感できていません。_(:3」∠)_

未だに最後のラッシュ部屋は辛いままです。

 

何か新たな火力アップの手立てはないかと考えながら周っていたら、

出てくれました。最近よく出る気がします。

 


おまけ。

Imperial Claw祭り(Keepers of the Trove)に参加できたものの

良品は出ず・・・。

そろそろClawも更新していきたいところですね。


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